プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

説教や価値観合わない彼氏にカッとなってティッシュ箱投げてしまいました

誰でも説教されるのは嫌ですよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    うるさいうるさいうるさいうるさい

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/24 11:21

A 回答 (4件)

口で言い返さず暴力で返したという事ですよね


次はティッシュでなく包丁投げつけますか
一分一秒でも早く別れましょう
    • good
    • 0

嫌ですよ!!別れましょう。

時間の無駄。
    • good
    • 0

宗教に信心している人々は、説教を聞いて法悦を感じている。


中には全財産を寄付するヒトもいるほどだ。

そうではない人々は、説教を嫌う人が多い。
とはいえ、嫌な説教とは我が身を振り返る良い機会でもある。カッとなるだけではそのチャンスを逸することにもなりかねない。

カッとなる前に、先ずは一息入れて、説教の内容が自分にとって役立つ内容かどうか吟味してみよう。
それでもおかしいと思うなら、おかしいと思う点を穏かに反論してみましょう。ティッシュ箱を投げつけるよりは生産的で前向きな結果が得られるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

嫌ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す