アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未来への資産、投資としてのアクセサリーは何が1番価値が上昇すると思いますか??
ゴールドでしょうかやはり。

A 回答 (4件)

アクセサリーなんて、宝石それ自体の原価に対して、色んなコストが上乗せされているんだから、あんなもんに投資価値は無い。

投資価値があるとしたら、大谷翔平が身につけていたとか、そういうアクセサリ本体とは違う所で価値を出す方が良い。
    • 0

ロレックス

• 0

インゴット

手に触れると価値が落ちるので密封されたコインなどです

k24でもプラチナでもいいです
    • 0

「売れるアクセサリー」は投資として持つものじゃありません。

いつでも身一つで逃げられるようにするために、損を承知で持つ。戦争が起きて貨幣や証券が紙くずになることもあれば、敵に命を狙われることもある、と本気で心配するひとが、常時身近に置くためのものです。たとえば戦闘機パイロットが金貨のペンダントをしているのは敵地に取り残されたときのため、コワモテのひとが金鎖を手首に巻いてるのは警察やらヒットマンやらから逃げるときのため。イザというときに幾らかにでもなれば十分、という考え方です。

資産として持ちたいのなら、純金やプラチナの宗教用具ですかね。一定程度までは相続税がかからないから。
 投資として売買するつもりなら、デザイン料や工賃(売るときはゼロ査定)がかかっていないぶん安く買えるインゴット、あるいはせいぜい(コワモテさんがやってるような、ごくシンプルな)キヘイの金鎖でしょう。ただしアクセサリーとして使うためには軽いものに限られるから、値上がりしてもたかが知れている。すると、数をうんと沢山持つしかないが、似たようなのばかりあったってアクセサリーとしては意味がない。
 宝石は、よほど大きくて高品質のものでないかぎり、無価値です。また、有名高級ブランドのアクセサリーは、もし流行すれば価値が上がるけれど、廃れてグラム幾らで売る羽目になれば悲惨。流行が変遷していく中で古いデザインの価値が再浮上するチャンスは滅多にないでしょうね。
 というわけで、資産と投資とアクセサリーは別口だと思っておくのがよろしいかと。
    • 0