プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物価上昇が始まっているのになぜ投資しないのですか?

預金をしている方にお聞きしたいのですが、株やコモディティ商品に投資しないのはなぜですか?
物価が上昇し始めている現在、物価上昇率分だけ、現金は目減りしていきます。現金にしておくメリットありますか?

A 回答 (5件)

収入が減っています。


年金が下がっています。
閉店倒産目立つ。
投資をためらう。いやできない。自殺行為
    • good
    • 0

物価上昇なんて35年前からじゃん。



今になって始めた人なんて目くそ鼻くそ状態かと。
    • good
    • 0

多くの人は知識が足りないんだと思いますよ!


インフレ対策が何なのかも分かってないんだと思います。
この記事に詳しく書いてありましたよ♪

【成功する資産運用】資産運用を始めるならココから https://shenlllon.com/%e3%80%90%e8%b3%87%e7%94%a …
    • good
    • 1

物価上昇してるから、それだけを判断材料に投資せよってのは乱暴な話ですねぇ。

物価と景気との間に如何なる場合でも正の相関があるのなら話は分かりますが、必ずしもそういうことにはならないと思います。そこの見極めなしに投資しようって話にはならないですよ 苦笑。
    • good
    • 1

なぜ円をドルに替えないのかという質問なら理解できるが


なぜインフレ期に投資をすべきと断言されるのか理解できません。
コストプッシュが主因のインフレ時は通常投資に向きません。
株価だって下げ圧力の方が強いはずですし
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!