プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校入学時に初めて買った腕時計がオリエントだったので、
大人になり、また付けてみたくなったのですが、
検索欄に“オリエント 恥ずかしい”というワードが引っ掛かります。
そう言われるのはなぜですか?
腕時計なんて自己満足の最たる物だと思うのですが。

A 回答 (2件)

ウキペからコピペしました....

オリエント時計株式会社は、東京都新宿区に本社を置く日本の企業である。2017年3月31日まではセイコーエプソン(以下エプソン)の機能子会社で、連結事業として腕時計の製造、販売を行っていた。同年4月1日付を以て親会社のエプソンに事業統合され、以降はエプソンの腕時計のブランド(ORIENTブランド)として機能している。
--------------〆
50年前には。セイコーとシチズンの陰に隠れた「第三勢力」でしたが、売れ行き不振からセイコーグループのエプソンに買収されたのは皮肉な現象です。シチズン傘下に「Q&Q」がありますが、それと同じ位置づけではないでしょうか? 歴史のあるブランドなんですけどね...
年配者にとっては「懐かしの腕時計」と言え、恥ずかしいというのはオリエントの歴史を知らないバカの妄想です。
    • 3

世界一の技術がありながら、最低のブランドと言われます。

今の位置付けは、単に安物だからです。
    • 0