プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手術する事は知っており、日にちが決まっていないとのことでした
決まったら教えてね、とLINEでも伝えおり、会った時にも「決まったら教えて!」とお願いしていました
手術自体は難しい手術ではなく、手術件数もトップ3に入る感じらしいのですが、やっぱり気がかりでした
もともとマメに連絡取り合わないのですが、数日間連絡取っていなかったので体調どうかな?と思って連絡したら、先日手術終わったと返信がありました
「退院したよ」、と一言連絡はありました(当日なのか少し前なのか、いつ退院したのかは分かりません)

それから数週間経つのですが、知らない間に手術が終わっていたことがいまだにショックです
手術する事すら知らなかったら、心配かけたくなかったのだろうと解釈しますが、教えてねと頼んでいたのになぜ教えてくれなかったのかと思います
おなか大丈夫かなぁとか、手術早くできるといいけどいつになるかなぁとずっと気になっていました
でも過度に心配したり、世話を焼いたりはしていませんでした

余裕がなく他人の気持ちまで考える事が出来なかったのかな?とも考えたのですが、会って術前検査の話なんかもしていたのでそういう問題ではない気もします

深く関わってほしくないと距離を置かれている気がして、それ以来なかなか素直に接することができません
大事なことをあえて言わないのはどうしてですか?
私だったらどうするかを考えたら、手術を気にかけてくれている人には一応「○日に手術することになったよ」とだけは言っておくと思います
しらない人にはわざわざ伝えません(それがお付き合いしている人であっても)
どう思いますか?

A 回答 (2件)

入院したものからすると、手術の準備(検査)とか緊張とかで、自分のことで精一杯です。

外からみるほど余裕ない。
    • 1

>手術自体は難しい手術ではなく、

>手術件数もトップ3に入る感じらしいのですが、やっぱり気がかりでした
このあたりの捉え方だけです。

長文で
>大事なことをあえて言わないのはどうしてですか?
と、みんなに聞いてみるという感覚は行き過ぎです。

お別れ原因にもなりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

>手術自体は難しい手術ではなく、
>手術件数もトップ3に入る感じらしいのですが、やっぱり気がかりでした
私がこのような書き方をしたのは具体的な病名を書くことに抵抗があったからです
もしも彼がこのページを見たら、と思うからです

セックスの話や不倫の話までここではみなさんされているのに
なぜQandAサイトをこのような場合に活用するのが行き過ぎと思われるのかわかりません
ありがとうございました