プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パパのトランクスを作りたいんです!
トランクスの型紙がうっているところがあれば教えてください!

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく見てみました!
とっても勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 23:50

トランクス程度でしたら、実物から型紙をおこしてみてはどうでしょう?型紙にする紙の上にトランクスをひっぱってのばしながらエンピツでなぞっていくと型紙が取れます。



私はこの方法で、よく子供の服などを作っています。

トランクスはゴムを入れてしまうので、多少変な形になっても判らないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい!そんな事思いつきもしなかったです。
言われてみればできそうな気もします(笑)
お子さんの服までできちゃうなんてすごいですね!
私もがんばってみます。

お礼日時:2005/04/08 23:51

こんにちは>xx_nicoco_xx さん



私は廃棄するトランクスを分解して型紙に起しました。
目打ちで解いている途中、キーッ!となってしまい、縫ってるラインを裁ちばさみで切ったもので・・・(^▽^;ゞ

調べましたら、(株)サン・プランニングSUNフィットパターンの3552(350円)が「大手小町」のサイトの書き込みをヒットしました。
「大手小町」
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200301/2 …

他所のメーカーや通販では発見できませんでしたが、手芸店が注文する際に見るメーカーのカタログには載ってますので、お店でもしかしたら取り寄せてもらえるかもしれません。
一度縫製グッズを揃えている手芸店で、聞いてみては!?
あまり需要が高そうに見えませんし、私も手芸店へ行くと必ず見ますが、出会ったことないですね~>トランクスの型紙

基本トランクスの作り方
http://www.max.hi-ho.ne.jp/hotaru/man.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実物から型紙、結構いいかもしれませんね。
とりあえず今度手芸店へ行ったら聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 23:54

こちらはいかがでしょうか?


いろんな種類がありますよ。

参考URL:http://www.max.hi-ho.ne.jp/hotaru/man.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランクス一つでも奥が深いですね・・・・・。
とっても勉強になりました。
さっそく布を買ってイロイロ作ってみようと思います!

お礼日時:2005/04/08 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!