電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問しまくりですみません>Д<
スチーマーのよりいい使用方法があったら教えてほしいです。

私は、スチームを浴びながらクレンジングをしてその後4分暖めて2分氷で冷やすというのを2回ずつ繰り返したりしています。
これを、4ヶ月くらい週に5回しているのですがお肌や毛穴にあまり変化がありません:Θ:

しかも、スチームを浴びながらクレンジングをすると鼻の辺にニキビができたりします。。。。。

なので最近はあまりコレはしていません。

どなたかいい使用方法を知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ~


私もエステジェンヌのスチーマーを利用してます。
購入した時、いつもエステしてもらってる美容部員さんにいつ使ったらいいか聞いてみたら
クレンジング前・クレンジング後・洗顔後(化粧水の前)・クレイパックなどする時 がいいと進められました~。
基本的にはいつでもいいみたいですけど

クレンジングしてその後というのは、クレンジングは1度は流水で流してますよね?
クレンジングはそのままでスチーマーだけで終わってるってことじゃないですよね?^^;

浴びながらクレンジングをする・クレンジングしてからスチーマー…だと毛穴の奥まで入ってくるから過剰に反応しちゃってるのかもしれないですね。クレンジングを変えてみるというのも1つの手かもしれないですが、もう変えてみたりしてるかな。

クレンジング→洗顔の後、化粧水をつける前にしてみては?
化粧水の浸透が良くなりますよ~。
それと、あまりやりすぎも良くないみたいですから、多くても1日くらいがいいかも…。美容部員さんには「毎日でも問題ないでしょ」と言われたけど、どこかのサイトで「イオンスチーマーのやりすぎも良くない」と読んだので。
私は1日おき、もしくは2日開けて1回に12分かけてます。
友達で購入した子は、ほぼ毎日だけど1回で6分だけ使用してるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クレンジングの後はお湯で洗ってます ^-^
お湯の後冷水でパシャパシャしてからまたスチーマーという感じです。

「過剰に反応」というのはなるほどです!クレンジングはオルビスを使っています。コレを使っている間は控えてみようと思います。
化粧水をつける前にしてるのですがいつも顔を近づけすぎちゃってビショビショになってることが多いのでやっぱり離してあてるのが効果的なんですか?

それと、私はまだエステに行ったことが無いのですがkei-ziさん的にエステみたいに効果がある機械だと思いますか?

とても変な質問ですみません:Θ:
よろしければご返事よろしくお願いします!!

お礼日時:2005/04/07 09:14

こんにちわ。

肌質にもよりますが、少し使用頻度が高いかなとおもいますねぇ・・・。多くても週3回までにしておいたほうが良いと思いますが・・・。脂が沢山出るタイプの肌でしたら、肌が活性されすぎるのであまり当てないほうがいいと思いますし。それこそ、最後にしめとして冷タオルパックをして下さい。
クレンジングの際にスチームを利用されるのはいいですが、その後暖めて、冷やす、という行程を行う際には化粧水をつけてから行ったほうが合理的だと思われます。
お手持ちのクリームなどを塗ってからスチームパックされるのもいいと思います。
なんだか中途半端でごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり週3回程度がいいんですね*
クリームを塗ってスチームパックというのはとても良さそうなので早速やってみたいとおもいます!!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 15:55

お返事ありがとうございます^^


私は敏感肌なので、スチームあてる時は20~30cmくらいは離してあててますぅ。
やっぱりあまり近くであてるとびしょびしょにもなるし、肌がむずむずしてくるので^^;
サロンのエステでスチーマーを使用する時って、スチームが程ほどにあたるくらいの距離でやってるから、あんまり近すぎてもいいものではないのかもしれません。

私も使い始めて4ヶ月程なんですけど、やはりエステする程の効果はないかなぁ…^^;
ただ化粧ののりは全然違うし、続けていれば違いは出てくるはずと信じてこれからも使用しようと思ってますけど^^
別の質問も読ませてもらったのですけど、毛穴にお悩みなのですね?
私も毛穴の広がりや、角栓に悩んでいました。
でもクレンジング&洗顔の徹底と、保湿重視、脂分を控える(冬ってお肉やジャンクフードを食べ過ぎると、脂が燃焼されずらくって毛穴に白い脂で出てくるらしいんです)等してかなり改善されてきましたよっ。
毛穴の広がりはまだ気になりますが、地道に頑張っていこうと思ってます^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も敏感肌です!それにたまにスチーム浴びてるとムズムズしてきます >Д<!!
距離を取ってあてたほうがいいんですね*

やっぱりエステほどの効果はないですか。。。。。 :Θ:
17000円でエステの効果があったら安すぎですもんね*笑*

お肉の取りすぎはお肌にもよくなないんですか?!毛穴と日々戦っているので食事に気をつけなきゃ!!
私の知らない事を丁寧に教えて下さってありがとうございました!とても参考になりました♪*

お礼日時:2005/04/07 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!