4年ぐらい前にテレビの深夜番組で見た中国の映画です。すごく悲しいのですが、面白かったのでもう一度、最初から見たいなと思うのですが、タイトルや監督名が分からないので、探しようがありません。
どうか、教えてください。
ストーリーは…
舞台となるのは科挙とかが存在するような昔の中国。
主人公は超名家のお嬢様。
しかし、有名な男子制の学校にコッソリ入学します。(母親もそうしたとかなんとかで…)
そこで、貧乏だけど成績の優秀な男子生徒のことが好きになり、最終的には結ばれます。
学校を卒業し、男の子は確か、下っ端ではありますが、試験に合格し、役人になるものの主人公の父親の差し金で殺されてしまいます。
彼女は、彼のことを思い続けるのですが親に反対され意にそぐわぬ結婚をさせられそうになります。
結果的に彼女は、彼の死をしり、一緒に死ぬとかそんな感じの映画です。

A 回答 (1件)

ツイ・ハーク監督の「永遠の恋人たち バタフライ・ラヴァーズ」だと思います。

下のURLで確認してみてください。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30020/index …
    • 0
この回答へのお礼

そう!これです。
ありがとうございましたぁ~~。