dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人になると、出会いの場が減るんですか?詳しく教えてください

A 回答 (6件)

元々恋愛強者だった人は大人になっても出会いはあるし、弱者な人は大人になっても出会いはないです。

業種によっても・・・例えば、車や機械関係の仕事だとほとんど男性に対し、病院や幼・保育園などですと女性ばかりです。
仕事以外でいかに積極的に社会に関われるか、で出会いの場が増えたり減ったりするのではないでしょうか。
    • 0

仕事や友達の付き合いは増えます。

恋愛感情のような出会いは減ると思います
    • 0

人がいるところ全て出会いの場です

厳密に言うと出会いを求めることが少なくなる。若しくは求めているけど見返りがない。だと思いますね
    • 0

減る人と、減らない人がいるでしょうけど。

私は減らない人で、理屈もごく単純。
「学生時代に出会った人+社会人になってから出会った人」の足し算で、おまけに自分は成長してます。
従い、恋愛関係に関わらず、人脈やその質も、右肩上がりです。

それにも関わらず、「減る」と言う理屈は、私は理解できません。
理解できないと言うよりは、誰かに与えられる「出会いの場」に、期待や依存すること自体が、根本的な間違いと思います。
    • 0

YouTubeを知らない人はそうかも。

(1) 【永久保存版】社会人が出会える場所・きっかけ21選【出会いのコツも伝授】 - YouTube
    • 0

確かに学生の時と比べると自由な時間が限られてきます。

休みの日とか、就業後でしか時間は空きませんね。
企業を訪問する営業マンとかは、そこで出会いがあるかもしれませんが、事務職は社内が出会いの場となったりしますね。
    • 0