取引先の社長が今朝お亡くなりになりました。
哀悼状を出そうと考えているのですが、
いつ頃(いますぐ、葬儀時)、誰に(ご遺族に、会社に)、どのような形で(葉書、電報)出せばよいのでしょうか。
特に、会社に対して出すべきなのかどうかを迷っています。

A 回答 (1件)

社葬の場合と個人葬と対応が違いますが、普通喪主様に

弔電を自宅なり式場に葬儀が始まるまでに打ちます。出来れば早いほどおよろしいでしょう。社葬場合の会社にお聞きになり弔電の扱いと宛名(葬儀委員長)などお聞きになって下さい。

参考URL:http://dmail.foo.ne.jp/manners/k2_8.html
    • 0