dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が長い間LINEを未読放置する心理を教えて下さい。

知人男性とLINEでやり取りしているうちにそのうち食事にでも行こうと言い合うようになりました。
そこで、具体的に「○日と○日なら行けるよ」と送った所、2週間未読無視され、指定日の3日前になってやっとOKのLINEが来ました。
流石に2週間も未読されたので、もう諦めて別の予定を入れておりこの回はお断りしました。

自分に興味ないんだなと分かりましたが、念のため今度は「再来週なら大丈夫だよ」と送ってみた所、「予定確認します!」と返信があり、今度は指定した日が過ぎても未読無視のままです。

普段はLINEマメでレスポンスの早い方です。確認した所ブロックはされていませんし、相手のプロフィール画面から友達のみ公開の投稿も見れるので、友達削除もされていないと思います。

この件は、社交辞令的に食事に行こうと言ったが、実現する気はなく、かつ断るのが面倒で適当に流したという事でしょうか?
何故適当な理由でもいいので、一言断わってくれず、未読無視なのか不思議です。

ご感想等お願い致します。

質問者からの補足コメント

• 補足失礼します。

彼から「予定確認します!」とメッセージが来たあと、約2週間また連絡がなかったので指定した日の前日に私から「どうなったの?」と一言送った所、指定した日が過ぎても現在まで未読無視という状態なのです。

もう絶縁という事でしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

電話で聞いたら。

倒れているかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知人が2、3日前に彼を見かけているのでそれはないです。

「駆け引き」をしているとか!?

わざと、ラインを既読するのを遅くして、あなたを気を引こうとしているとか!?
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
駆け引きはせいぜい2,3日とよく聞きますから違うと思います!