プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に何の説明もなしにLINE未読無視するのって許せますか⁉️

私は「もうすぐ国家試験直前期に入るからLINEの頻度を減らさないか⁉️」など
言ってくれたら納得できますが、下手したら事情を知らない人が急にやられたら、1つ間違えるとブチギレガンギレら避けられず、今後の関係が失われるレベルの問題になりかねないなど、人間性を疑われかねません。

何の説明もなく未読無視する人は人としてだらしない」って受け止めてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 私は事情を知らないで説明も何もされないまま返事が来ないのは一生根に持っタイプであり、事情を知っていれば何も言いません。

      補足日時:2023/04/23 08:49

A 回答 (5件)

それってブロックされてるのでは?関係を失いたくない相手なら「ごめんしばらく○○だからLINEできない」的な内容送ってくると思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前、事後報告になったことはあります。

私は事情を知っているから何も言いませんが、事情を知らない人からしたら言語道断。

きちんと説明するのが大人。

説明しないのは子供。

男の人ってそういう人が多すぎます‼️‼️

お礼日時:2023/04/23 08:44

未読無視してるのかブロックしてるのか・・・



私なら、許せない。とは言っても、
「あー、関わる気無いって事ね・・・」
と割り切って終わり。
そんな相手に腹立てたところでどうにかなるわけないし。
その程度人間だったんだな、と呆れて見限るだけ。

未読無視をする人にしてみれば、
相手から「人としてだらしない」って思われようと人間性が疑われようと、ブチギレガンギレだろうとどうでもいいと考えてると思うんだよね。
あなたがどれだけ苛立ったところで相手は何も感じない。
逆に、「無視されて苛立ってるんだろな」と想像して楽しんでるかもしれない。「マジウケルwwww」と。

あなたにとって関係が失われる行為であるなら、
無駄に感情高ぶらせる人のことなんかスパッと見限ってしまったほうがいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

事情がわかっているので鉄仮面被って何も言いませんが、事情を知らない人からしたら言語道断です。

ちなみに、ブログなしです。

それに、文末のあなたのようにそのようなことを思ったり平気でやるような人ではないのです。

お礼日時:2023/04/23 08:15

意図的な無視なのかただの未読なのかって、こちらの憶測でしかないです。


未読という少ない情報だけで、根拠も無く相手の意図を決めつけるはあまりにも短絡的で一方的。

仮に意図的に相手が返信してないのであれば、相手にとってその程度の重要度ってことです。

なので未読ってだけでそこまで感情的になる必要は無いと思いますよ。
それに社会人になると忙しい人も多いので、未読なんてしょっちゅうです。
だから返信を要する連絡は電話でするのが常識です。
未読状態にいちいち怒ってたら疲れます笑笑
気長に待ちましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事を含め字状がわかっているなら鉄仮面被ってでも何も言いませんが、事情を知らない人に説明しないでほったらかし同然にするのはもはやもう教育的指導してもおかしくないです。

事後報告言語道断‼️‼️って考える人もいます。

お礼日時:2023/04/23 08:11

LINE程度で怒る人なんて居ないかと。


そもそもLINEってお互い好きな時に好きなタイミングでやり取りするのがメリットなのではないでしょうか。少なくとも束縛の道具ではないですよ。

急用が出来たのかも知れないし心配するなら話は分かりますが、自分都合で考えるよりも相手への配慮とか気遣いの心を持ちましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は事情をわっているから鉄仮面被ってでも何とかなりますが、事情を知らない人からしたら「何とか言え‼️‼️」と言う人もいます。

男性だとそういう人多すぎる‼️‼️

言葉足らずにも限度がある‼️‼️

まくしたてられても言い返せないでしょう。

事後説明も事情を知らない人からしたら言語道断レベルの話です。

心配かけまいと事情を話すのが大人。

事情を知らない人へ説明せず突然返事しないのは子供。

その辺をきちんとしない人が多すぎます。

お礼日時:2023/04/23 08:07

相手にとってアナタがその程度の存在だということでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/23 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A