dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

思ったら、なんでwindows11の無料ダウンロード締め切りまじかなんだ?

A 回答 (3件)

A. No.2の回答者でお礼を読んで追記。



過去のWindows10の無料アップグレードと同じでダウンロードだけでWindows11のライセンスが有効化されるわけではなくWindows10からWindows11にアップグレード(クリーンインストール)を実行しWindows11が正常に起動して初めてWindows11のライセンスに移行できます。
Windows11のライセンスはWindoss10でも有効なので一度Windows11が正常に起動した個体は自由にWindows10/11が利用できます(Windows11からWindows10への移行はクリーンインストールが必須になります。

※Windows8.1以前がプリインストールされたパソコン及びIntel 8世代CPU/AMD Zen+より前のCPUを搭載したWindows11の最小システム要件を満たしていないパソコンはWindows11の切り捨て対象です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …
    • good
    • 1

Windows11無料アップグレードは昨年10月から始まってますし無料アップグレードの終了日をマイクロソフトが公式発表しているわけでもありません。


※無料アップグレード終了の可能性を示唆しているだけです。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/144 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
アップデート失敗するとか、悪い噂しか聞こえてなかったので検討もしてなかったのですが、来月5日に終わるって聞いて焦りまして、ダウンロードだけでもしとこうかと準備開始検討してたのですが、もう1年も経つのですね~。

存在をしったのも最近です。(>_<)

お礼日時:2022/09/30 16:28

世の中の「一般の人」にとっては「やっと」じゃないんだ.

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんだね~(笑;)

お礼日時:2022/09/30 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!