dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在通ってる専門学校で物凄くタイプで好きな子がいます。純粋そうでまだ男慣れしてなそうで、とても性格が愛くるしいんです。
一度話しかけようとプリント見せてほしいと話しかけた事ありましたが、どうしたらもって接点を増やせるか悩んでいます。その子は男子誰とも話したりしません。私が急に話しかけるのも変ですし皆さんが同じ立場ならどうしますか?
ドジっぽくて変わり者で例えるなら大人しいのだめカンタービレののだめみたいな子です。

A 回答 (4件)

きっとまだ男性慣れしていないのかも知れませんね。


或いは、かなり用心ぶかいのかもです。
あなたがそれほど関心があるなら、とにかく気さくに話しかけてみてはどうかな。
何気ないはなしならば、話し相手にはなってくれると思いますよ。
勇気を出して頑張って下さい。
男ここ一番の勝負どころで勇気を出すべし、ですよ。
    • good
    • 0

彼女の目の前で、


はでに転ぶ
ゴミ箱をぶちまける
財布の小銭をぶちまける
彼女にみずをひっかける
お尻からトイレットペーパーをぶら下げて前を歩く
目の前で鼻血を出す
サッカーボールが
顔面にぶつかり、彼女の前で倒れる
彼女の前で財布をおとす
彼女の前でカレーを床に落とす
彼女のまえで、バックを
置き忘れる
やり方は沢山あるので、
きっかけを作って、
彼女が助けてくれたら、
満面の笑顔でお礼を
言って下さい。
そして
次に会った時に
この間はありがとうと
話しかけてください。
助けてもらった
お礼に
お茶に誘うとか、
缶コーヒー渡すとか
お土産にキーホルダーを
あげるとかをして
きっかけを作って下さい。
彼女が、あなたの事が気になるように
ドジでほっとけない
親しみのある明るいキャラで近付いていきましょう。
そして、小さな願い事を
毎回、お願いして下さい。
いつの間にか、仲良くなっていますよー。
漫画によくある
きっかけです。
    • good
    • 0

友達になりたいから、


ライン交換してと
言ったら良い。
    • good
    • 1

とにかく何か用事を見つけたいですよね!



前回プリントを見せてもらった時の様に
何かの用事で話しかけてみてください。

肝心な事はそれで終わらせない事で
翌日もすかさず近寄っていき
軽快に「昨日は有難う!(^^)」
「また何かあったらヨロシクね(^^)」
とお礼やフォローをしてください。

そしてその翌日も極力朝に近寄って行って
「おはよう!(^^)」だけでいいです。
そして、その日から、毎日
「おはよう!」とか「また明日ね!」
みたいな感じで挨拶をする様にしてください。

あなた達学生さんには馴染みが無いかもしれませんが
社会人になると、そういう挨拶だけを続けていると
挨拶以外にも一言付け加える様になったり
普通に会話する様になったり、仲良くなったりする事も多々あります。

最初は相手も照れくさがったり、気にしたりするかもしれませんが
あなたが顔見知りの他の男女にも挨拶する様にしていれば
『あなたはそういう人』という認識をされたりしますので
相手の緊張感や警戒感も緩和できるかもしれません。

同じ学校で学ぶ大切な仲間でもありますし
学生のウチに人脈を作っておく事はとても重要ですので
将来まで見据えて積極的に挨拶し
良好な関係を確立できる様、チャレンジしてみてください(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!