dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談です。春から専門に通い始めたのですがそこで人見知りだしコミュ障で全く友達が出来ないのですがやはり彼女など出来たら性格なども変わっていくのでしょうか?社交的に変わりますか?
そこで通い始めてもう一週間なのですが既に2人一目惚れしました。私は純粋なのでしょうか?普通こんなすぐ一目惚れしますか?そこで1人の子は20歳で顔がタイプで、もう1人の子は同級生で少しオタク気質でメルヘンのような服装をしていて、物凄くいい子そうな人で先生にプリントもらうときも精一杯頭下げるような性格な人で内面でとても好きになりました。どちらを選べ良いのでしょうか?また全くアプローチの仕方が分かりません。
専門学校で彼女って普通作りますか?同じクラスなどは気まづかったりしますか?

A 回答 (3件)

何したいんだかよくわからないですね

少なくとも一目惚れと純粋とは別物です
あなたの場合惚れっぽいと言うかチョロいだけじゃないですかね
コンビニの店員にニコッとされたら「お?コイツ…俺の事好きなんじゃね?」レベルです
まず人見知り、コミュ障だと言い訳するの辞める所からでは
いい歳して話せません!は通らないですよ
話せないのは他人から見て恥ずかしい事だと自覚してください
    • 0

異性とのコミュニケーションは、同性相手よりも難易度が高いです。

まずは同性とコミュニケーションを取れるようになる方が先だと思います。
    • 0

・春から専門に通い始めたのですがそこで人見知りだしコミュ障で全く友達が出来ないのですがやはり彼女など出来たら性格なども変わっていくのでしょうか?社交的に変わりますか?

彼女ができて社交性がつくとはあまり考えられないですね。
なぜかというと、彼女と付き合うというのは個人と個人が付き合うわけです。しかし、学校内はちがいますからね。個人と複数人が相手なので、まるで違うコミュニケーション力となると思いますよ。
また、彼女となれば、お互いよくしっていて、ある程度なんでも言える仲ですからね。楽にお付き合いができるわけです。
なので、彼女ができても、社交はつきませんね。

・そこで通い始めてもう一週間なのですが既に2人一目惚れしました。私は純粋なのでしょうか?普通こんなすぐ一目惚れしますか?

ありえますね。
そいういうひとも中にはいると思いますよ。

・そこで1人の子は20歳で顔がタイプで、もう1人の子は同級生で少しオタク気質でメルヘンのような服装をしていて、物凄くいい子そうな人で先生にプリントもらうときも精一杯頭下げるような性格な人で内面でとても好きになりました。どちらを選べ良いのでしょうか?

これはあなたが決める事ですよ。
あなたの好みとフィーリングで決める事です。
他人がきめることではありません。
あなたが決めることではありますが、
説明がやらたと長い後者じゃないでしょうかね。
説明が長いということはそれだけよく観察し、そして気になっているということじゃないでしょうかね。

・また全くアプローチの仕方が分かりません。
専門学校で彼女って普通作りますか?同じクラスなどは気まづかったりしますか?

専門学校で彼女は作れますよ。
同じクラスできまづいことも時にはあるでしょうね。

っという感じだと思いますが、
まずはあなたは誰が好きなのか自分ではっきり決めた方がいいですよ。
じゃないと恋がはじまらないですから。
同時に二人に告白しますか?できませんよね。
専門学校で彼女はできますし、つくってもいいと思いますが、
個人的には同じクラスは苦手かな。
やっぱり距離が近すぎると思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 0