アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンとスマホなら、
どちらの方が目や首が疲れますか?

A 回答 (6件)

確かに、10.5とはいきませんね〜( ◠‿◠ )

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・

お礼日時:2022/09/30 22:22

スマホはどうかしたら横になって枕を使って見たりしますので目、首が疲れやすいですねー。


PCは固定した天板の上での閲覧という事からも目からの距離、文字の大きさからしてスマホと比較しても疲れませんね〜。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホなら微妙に画面小さいし…

お礼日時:2022/09/30 22:02

スマホの方が見るときの顔との距離近いので


疲れやすいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です

お礼日時:2022/09/30 22:05

スマホが疲れます。



パソコンを使う姿勢を考えると膝の上か机に本体を置くことになります。支えながら操作するスマホと違うので疲労度は軽いと思います。スマホは画面が小さい上に安定しない状態で扱うので体への負担が大きくなります。入力もどうしても片手でやるのでスマホの方が疲れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、
スマホはシンドイですよね。

特に慣れるまでは・・

お礼日時:2022/09/30 22:04

小生の経験上、両方ともメリット、デメリットがありますが、どちらかというとスマホのほうが目に悪いようです。



私は眼病予防のため、年2回眼科受診してますが、ドクターからは、スマホを連続して見つめる時間は20分間まで。1日3時間までが眼病予防に良いと指導されました。

ご参考まで

https://forbesjapan.com/articles/detail/12706/1/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

その3倍はしています・・

お礼日時:2022/09/30 21:21

スマホです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり・・
目がチカチカしますw

お礼日時:2022/09/30 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!