推しミネラルウォーターはありますか?

実家が近いのに1人暮らしは親に嫌な印象を与えますか?仲が悪いのでひとり暮らししたいと思っていますが、実家から職場は自転車で10分の距離です。
なのでひとり暮らしするとなっても職場の近くなので実家の近くですることになります。

質問者からの補足コメント

  • あと過干渉から自立したいと思っています。
    (夜居なかったら怒るなど)

      補足日時:2022/10/01 11:29
  • 記載し忘れていましたが、母が精神疾患なので今は落ち着いていますが、酷くなったら一緒に暮らすと思います。それまでにひとり暮らしを体験して見たいのもあります。

      補足日時:2022/10/06 00:04

A 回答 (12件中1~10件)

補足見ましたが、年間で100万円を使う気持ちがあるならやればいいでしょう。

3年で300万円です。どうでしょうか、これで高く感じるならもうやめた方がいいですよ。

今時スマホだって20万円はする時代です。
経験のためというなら自己投資ですので自己責任で決めましょう。
この程度の判断ができないようでは一人暮らししても金と時間の無駄です。変な思い出までできるかもしれません。
    • good
    • 0

金の無駄

    • good
    • 2

嫌な印象というか...バカだなと思うでしょう。



家賃が8万円として年間で96万円は捨てるわけです。
そんな金あるなら自己投資とか親孝行とかに使えると思いますが、数年後にそのお金が何百万になって必要になっても後悔なきように。

一人暮らしは仕事で止む終えない時か、生活が楽勝なくらいの収入が出きて初めて行うものです。

過干渉を脱するために毎年96万...5年で480万...それなら私は投資に回すと思いますね。

結婚するまで一人暮らししていましたが、そんなしょうもない理由で一人暮らしして自立なんて笑い話だと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



嫌いな親の心配??

まだ親離れは早いのでは??

親の心配などしないで、好きな所で暮らしましょう。

注意・・一切連絡をしない。何か言ってきても無視する。

    鍵は絶対に渡さない。
    • good
    • 0

いいと思います


いずれ出ていくと思われているのでは?
    • good
    • 1

実家の近くで1人暮らし、離れた所を選ばないところを見ると、依頼心も少しは残ってると見ました。

少しは親に嫌な印象を与えるかも知れませんが、安心感も与えるでしょう。生活ぶりが親御さんから監視できない程度の距離を置くために、電車、バスなどで通勤する距離に住むのも手ですね。そして特に町でみつけた珍しい菓子など持って実家を訪ねるのがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れたところでないのは就職先が地元であるからです。出来れば離れたいです

お礼日時:2022/10/06 00:05

勇気が必要な行動は、した方が良い場合が多いです。



一人暮らししたい旨を伝えてみれば良いかと思います。

反対されても、どうしてもしたいなら、した方が良いかと思います。
    • good
    • 1

過干渉な状況なんですね。


家を出たら鑑賞する対象を失ってしまうことになるわけだから、単純に嫌な気持ちになると考えられます。
仲が悪い、そういう険悪な感じでも、それが日々の生活に組み込まれてきたものだから。生活の一部を取り上げるって事になっちゃいますよね。
「週末くらいは帰ってこい」とか言われそうですね。
    • good
    • 0

親子の別居って、ごく普通でしょう。

お互い心配だからって近くに住む事例も多いです。理由はあなたのように、別々の方がラクだから、とか。

私はお奨めです。一人暮らしの方が楽しいですし、自立した社会人として、悪いことではないです。
なにより、そういう親と毎日顔を突き合わせてると心がすさみませんか? そうすると周囲の人達にも優しく出来ないし、イライラしたりする。結果的に各方面に迷惑かかります。自分の仕事にも悪影響。

一人で生活すること自体は意外となんてことないので、全く気にしなくていいです。食べ物なんてどうにでもなりますし、掃除なんてしなくても平気。
気にするべきは一点、お金の問題だけ。家賃勿体無いし生活費出して貰えるからって実家暮らしするって人もいます。生活力、そして将来的な資産、この両面で問題が無いなら、是非一人暮らしを。
    • good
    • 1

ぜひとも


一人暮らしをして、
親の干渉から、
自由になってください!
自由は最高に
楽しいですよ!
実家からなるべく遠いアパートを借りましょう!
親に止められても
自立して生きると言って
家を出て、結婚しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!