プロが教えるわが家の防犯対策術!

4回目オミクロン対応のワクチン接種はしますか?

A 回答 (14件中1~10件)

まだ1回目も打ってない


打つ気は無い
    • good
    • 1

非ワクチン派は非難されるのかもしれませんがワクチンの有効性も安全性も来年の5月までわかりません。


血栓を作ることは論文で発表されてるそうです。
実際、小学生の男の子が朝起きたらワクチンを打って3日後の父親が隣で冷たくなってるのを見つけたそうです。
私はワクチンで亡くなる方をこれ以上増やしたくないだけです。
信じる信じないはワクチンを打つのと同じように個人の自由です。
    • good
    • 2

自分はしますよ。


するのもしないのも正解ですね。
自分の意見を強制しなければ基本自由だと思います
    • good
    • 0

しません!



(  ̄▽ ̄)にっこり

コロナにかからないから
幸運なのかもね

ワクチン要らずのワシですよ
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    • good
    • 1

日本のオミクロンのワクチンはBA1なので効果はありません。


今のウイルスはBA4かBA5です。
他の国が打たないワクチンを日本が初めて打って人体実験をするそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたみたいな素人が知ったかぶりして
極端な意見をこういうとこで言うからデマが広がるんです。一定の効果はあります。打たないよりはマシだということです。ワクチン接種は毒だとか陰謀論だとか、バカのあぶり出しになります

お礼日時:2022/10/03 02:43

10年後にマスク社会はないですね


高齢者のみ危険とすでになってるので
ただエンデミックによるどの辺でコロナ感染が広がるかにもよりますが
感染者数を気にしなくてよい状況にこれからなってくはずですので
マスク着用は予防する人だけになるはずです
来年あたりからそうなると思います
ただ医療機関などの場所は感染力の強さによってマスク着用が残るかと
見直されるというか内科で風邪引いてマスク付着用で病院に来てる人が大勢いましたが
ウィルスによる恐怖を覚えたのでマスクは大事って部分は残るはずです
    • good
    • 1

すでにインフルエンザのような高齢者の接種になってますので


母親に接種はさせます
ただこれから免疫力を持った人が大勢になるので
ウィルス自体も弱くなるはずです 強いウィルスは排除され
変異すると思います
ウィルスも生存するために共存できるようなウィルスだけが生き延びるとおもいますので変異によっては接種は必要なくなるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだといいんですけどね。なかなかマスクはとれませんね、いつ取れるのやら?日本だけ10年後もマスク社会だったりして…

お礼日時:2022/10/02 16:48

2か月ほど前に接種券が届いたのですが、


予約が取れないので接種できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とれませんか?!

お礼日時:2022/10/02 16:22

3日前に4回目オミクロン対応ワクチン接種


受けました。副反応は接種ヶ所の痛み当日と翌日。
今までより軽かったです。
今まで感染歴はありません。
因みに妻は医療従事者ですが以前、鎮痛剤でアナフィラキシーショックを起こした事がありワクチン未接種です。感染歴ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

副反応、副反応、と世間は騒ぎますが
副反応出るのは若い証拠、自己免疫力が活発ナショウコデす。ご老人は副反応出る人はあまりいません。若い人は多くの人が副反応出ます

お礼日時:2022/10/02 13:43

この人たちと話をしてください


—————なんでワクチン被害訴えている人を無視するのが医者やってるの?

https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=323AC00 …
第一章 総則
第一条 医師は、医療及び保健指導を掌ることによつて公衆衛生の向上及び増進に寄与し、もつて国民の健康な生活を確保するものとする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!