アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん
ワクチンは打ちましたか?

私は一度も打ってません

A 回答 (33件中1~10件)

私もです。



明後日、1回目打つ予定です。
    • good
    • 3

コロナワクチン接種なら、既に2回接種済みです。


3回目の接種は、おそらく5~6月頃でしょう。
    • good
    • 3

対策を過去二年やらなかった?


いいえ、対策はこの二年間でなにも変わらずやってきたのにやろーがやってなかろうがそもそも感染者は増えたり減ったりでウイルスの勝手でしかない。

そもそもWHOはマスクに感染対策の効果はないと断言してる。
マスクの断面はスカスカでしないよりマシな程度。あんなのウイルス簡単に入り込む。

だいたいワクチンがあるインフルエンザが毎年10000人も感染してるのに何故かコロナだけ1日数百人で大騒ぎしてて、過剰な対策に違和感を覚えないことがおかしい。
発生初期なら分かるけど二年たって色々データとして上がってる。
    • good
    • 2

黄熱ワクチンは有効期限10年が期限無しになってからちょっと検討しましたが、結局打っていないです。


エチオピア航空(アジスアベバ経由...トランジット程度でちょっと見てみたい)に乗れたり、入国審査で揉めることを心配せずに南米そしてアフリカに行けると思ったのですが...。
今は海外に行くこと自体が困難に...。

いわゆるCOVID-19のワクチンは2回接種しました。
2回目の副反応率の高さは、既存の予防接種と比べると正直なところイエローゾーンだという気もしますが、
(多くは、副反応率高めの代わりに1回接種で生涯免疫が付くand/or発症すると死亡率が2桁%、というようなケース)
例えば半年ごとの接種で抗体値特盛状態にすれば、全世界共通のワクチンパスポートで、隔離も入国制限もなくコロナ禍以前のように海外に行けるのであれば、個人的には「アリ」です。
    • good
    • 1

うちません。

生活を管理して、感染を避けられるからです。
ワクチンのリスクを負う意味がないので。

でもそれは、人それぞれでいいと思いますよ。

それにしても、

まだインフルエンザとコロナを比較している、おバカさんがいるのですね。
コロナの数値は、2年間国民が多大な犠牲をして、医療のエネルギーを注ぎ込み、自粛と在宅とフルマスクで勝ち取ったうえでの数字です。

インフルエンザは通常生活の値。

これを比較して、コロナが風邪だという人。科学というか、基本的な思考能力が欠如しているとしか思えませんね。

対策を過去2年やらなかった数字とでないと、インフルエンザと比較するのは無意味です。
    • good
    • 6

それからRNAワクチンについては人類史上初めてのワクチンであって、インフルエンザや過去に幼い頃打ってきたワクチンと一緒にしている人達は完全なる無知です。


インフルエンザのワクチンと比べても10万人あたりで100倍近くの方が亡くなってます。
もちろんワクチンと断定は出来ないですが、一つ言えることはこの短期間で作ったお試しワクチンをハッキリ効果があると言えるのに、なぜ亡くなった人に対しては因果関係不明や認められないのでしょうか?
そしてワクチン拒否した国々の大統領達はみな半年以内に暗殺やらなにかしらで亡くなってます。
    • good
    • 6

インフルエンザは年間約1万人。


コロナは2年で1万8千人(平均年齢も78歳)
普通に寿命です。

感染率1%、重症化50歳以下0.3%の風邪など正直どーでもいいレベル。

ワクチン接種の昨年4月頃から超過死亡者の急増。
「同一の抗原で繰り返し免疫化を行った場合、5回目から死亡する例が激増。7~8回繰り返すと半分近くが死亡するという動物での研究結果もある

とあるように人間に繰り返し打った場合どうなるか未知です。
更に最近では打つ期間が短くなってきてるのでリアルに動物実験のような結果にならないか気になるところ。

ファイザー社の実験の結果では打った人は99.7%感染発症しなかった。確かに効果あるね。
しかし、打ってない側も99.2%感染発症しなかった。
しかし報道やメディアは打った効果しか報道されてない。
打った方がいいと言う人もいますが聞いてみて、まずテレビやマスコミを信じてますから。ネットは全てデマだと決めつけてます。デマとハッキリ言える人ほどデマにハマります。
    • good
    • 6

私も打っていません(o^^o)好きにすればいいと思います。

強制されるものではありませんから。
    • good
    • 5

sunsowlってやつは死ね

    • good
    • 2

怖くて打てないです。

    • good
    • 6
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!