アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が別れ話を受け入れてくれません。
別れたくない、無理の二言です。
どうしたらいいでしょうか、このままだと彼のためにも私のためにもならないしお互いしんどいだけなので別れを切り出しました。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    連絡をいきなりぶっちしたらストーカーになりそうで怖いです。
    受け入れてくれません。

      補足日時:2022/10/02 14:16

A 回答 (14件中1~10件)

片方がふったのだから連絡とらなきゃいいのでは。

    • good
    • 1

未成年なら親に相談。


成人しているなら弁護士に相談。
    • good
    • 1

別れるだけです。


あなたの決意が足りないのです。

結婚は法的契約ですから、双方の合意あるいは裁判所の決定が必要です。
恋愛は双方の自由意志。
片方が別れると決意したらそれで終わりです。
別れたくないというのは、相手の主観、希望にすぎない。
何の強制力もありません。

あなたが今後一切の連絡を断ち、関係を断てばいいだけです。
そうしないのは、あなたは毎日「別れない」という選択をしているということ。
2人とも「別れない」を選択してるのだから、別れられるはずがないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連絡をいきなりぶっちしたらストーカーになりそうで怖いです。

お礼日時:2022/10/02 14:11

別れに相手の承諾なんて必要ない



サヨナラ…って、LINEかメールで伝えてブロックなり着拒したらいいだけ

家におしかけたり、待ち伏せされたら警察にストーカーとして相談すればいい
    • good
    • 2

会わない。


ラインが来ても未読にするなど。接触を避けるに限ります。

また、連絡も無しにします。彼には申し訳ないけどフェードアウト

キッパリけじめをつけたいならラインをブロック。自分が悪い人になっても、縁を終わらせることが大切かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連絡をいきなりぶっちしたらストーカーになりそうで怖いです。

お礼日時:2022/10/02 14:12

無理と言われても結婚してるわけじゃないので


まぁ明確な終わりがあるってもんじゃないですからね。

連絡取らなければ付き合いの続きようもないので、
「今までありがとう、さようなら」で以降
無視すれば終わります。
主さんからのレスポンスがなければ彼にもどうにもできない。

あとは、共通の友人が居れば、
主さんが「別れた」と話をそれとなく広めるとか。

案外人は外聞を気にするものですから、
話が広まってる中で行動するのって結構大変になります
「片方は終わってるつもりなのにしつこく取りすがる男」
という図式になってしまうので。
相手のプライド次第ですが諦めて離れてくれる可能性はわりと高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連絡をいきなりぶっちしたらストーカーになりそうで怖いです。

お礼日時:2022/10/02 14:14

付き合うには二人の合意が必要でも、別れるのに合意は不要。


未練に付き合ってたらいつまでたっても別れられません!

「もう無理だから、終わりにします」
で連絡を遮断してもいい。

「もうそういう話しには返事しない」
「しつこければ完全に縁を切る」
・・・と、連絡とりあう程度は許容して、完全拒絶の猶予を与えてあげるのもいい。
    • good
    • 1

ストーカーになった方が対処の方法もあるかとおもので、それならそれで結果オーライじゃない?



基本無視でokだし
彼の友達に説得してもらうとか

なんならレンタルおじさんとかして新しい彼氏役やってもらうとか
    • good
    • 0

ストーカー行為があったら、警察に相談、です。



そういう相手について、別れてくれない、などと言ってたら別れることなどできません。
「相手に別れてもらう」ではなく、「自分が別れる」です。
そこのところをしっかりと自覚しないと別れることはできません。
    • good
    • 3

連絡する頻度を徐々に開ける。


1日→3日→1週間→2週間→1ヶ月・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!