プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私は現在、ネットで知合った男性と数年のお付合いの後、同棲しています。

一緒にいて苦にならないのですが、彼には離婚暦が二回あり、今も異性のメル友が私が知るだけで十数人はいます。

メールのやり取りですから特に文句を言う気はないのですが、それが浮気へと発展する可能性は大いにあると思います。

考えれば考えるほど、自分自身が釣られた魚のような気がして、いまひとつ頭がすっきりしません。

こういう男性と長く付き合うのは難しいでしょうか。

A 回答 (4件)

やめたほうがいいですよ。

完全にそれは悪癖です。性格がどうとかというよりも、そういう世界に足を踏み入れすぎたことで、もうそういう性癖が身体に染み付いてしまっていると思います。

ですから、結婚後もメル友を持ち続けるでしょうし、ある程度の浮気はすでに覚悟したほうがいいですが。メル友をしていれば、ほとんどがセックスの対象としての関係が多いですし。

一緒にいて苦になるか、ならないかという問題ではないでしょう?別に苦にならないからいい、という話ではまったくありません。

すきかきらいかという問題はありますけど、それは少し感情移入のしすぎです。冷静になったほうがいいと思いますよ。時間は貴重ですからね。同棲しているぶんだけ、あなたは出会いの機会を減らしていくことになるわけですから。

• 0
この回答へのお礼

早い御回答ありがとうございます。
やはり悪癖なんでしょうね。

メル友といっても全員がベストフレンドではないようですが、フィーリングがあって相手が合意すれば、100%釣りに行くタイプだと思うんですよね。

そんなのにコロリと釣られた自分が少々情けないわけですが。。アドバイスよく噛み締めて考えたいと思います。
ありがとうございました。

女性にたえず囲まれてても

自分より上だと思う人ならば
あの人は魅力的だから仕方ないという考え方になるかも知れません。

自分自身が釣られた魚な気がしてかわいそうだと
思うのは、
相手の男性を自分より見下してるからではないでしょうか?

見下している相手に浮気されたら許せません。
↑この言い方はオーバーですが^^;
自分と対等の人と付き合いましょ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

見下しているなんてとんでもない!
人間としてとても尊敬していますし、いっしょにいたいと思う人です。

しかし今まで知らなかった側面が見えてくるにつれ、この関係は私が自分自身を大切にしない結果になるのではないかと危惧しています。

対等の相手であるがゆえに対等なお付合いをお願いしたいのですが…現状では難しいですよね。私に二股三股は難しすぎますし。

目下、頭を切り替えようと努力している最中です。
アドバイスありがとうございました。

好きになってしまったら、どうしようもないかもしれませんが、

浮気されるのが嫌なら別れた方がいいと思います。
離婚暦が2回もあるのでしょう?
1回失敗したら二度と失敗しないように努力するものです。
結婚自体軽く考えてる人なら結婚相手としては却下ですよね~

現在もメル友がいらっしゃるみたいなので、いづれ浮気に発展するのは目に見えているような気がします。

同棲はしないで、彼とは距離をおきながら、新たな出会いも探してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結婚は大きなコミットメントですから、私は現時点で彼と結婚したいとは思っておりません。

ただ、好きなのは間違いないですから、明日別れるといって別れられるものではないですよね。

私は別の車に乗り換えるまでのつなぎと考えると、自身が可愛そうではあります。

距離をおく事等もふまえ、本気で考えてみようと思います。ありがとうございました。

はじめまして!

そうですね~・・・あまりおススメできませんね!
あなたの今後の事を考えると。
浮気されそうで怖いのであれば、離婚した方が絶対良いです!!!
不安ばかりを背負って生活していくのはあまりに身がもたないと思います!

嘘をついてでも別れた方が・・何て言ったらいいんだろう・・・その、利用されずに済みますよ^^;
浮気予報な彼氏といるよりは、一人でいるか、次の真面目な彼氏を作った方が安心です!

一度考えてみていかがでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

まだ結婚はしていませんよ^^;同棲です。
女関係も含め、不安要因が多い人なので、結婚はある程度見極めるまではしたくないと思っているのですが。

とても大事にしてくれるので、多少の苦境は一緒に乗り越えられると思っているのですが、せっかくですから付合う事自体を見なおす事も考えたいと思います。

アドバイスありがとうございました。