プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が怒ってる理由がわかりません。

彼とは遠距離で、連絡は密に取ろうという約束です。

昨日、私は1日、趣味のツーリングに1人でいってきました。彼は仕事でした。

ツーリングの最中はもちろん連絡はできませんので、少なくはなりますが、なるべく連絡は取るようにしてました。そして、今日、彼と会う約束をしていましたが、彼は歯が痛くて寝込んでいました。なので、会うのはなしになりました。しかし、私が昨日なにかやらかして、会いたくなくなったのかもしれません。

彼が不機嫌なことに気づいたのはついさっきで、なんかLINEがそっけないな〜とは思いつつも、普通でしたので気付くのが遅くなりました。

気づいてから、何か怒ってる?と聞くと、「わからんくていい。そんなもんだから」と言われました。

私が考えついたのは、
・「今から出るよー」や「今ここにいるよー」などの連絡が少なかったこと
・帰りが遅かったこと(4時半には帰ったので、自分は遅いとは思ってない)
です。

何を言っても、「気にしないで」とか「聞かないで」と
言われました。

こういうときどうしたらいいんですか??

放置という場合は完全放置ですか?
連絡を一切取らないと、それはそれで彼が「(私)に俺は必要ないんだね」と言われます。
放置と回答する場合は、具体的に日数や連絡頻度を教えてください。

A 回答 (2件)

彼が不機嫌なのは前日のことは関係ないのかも知れません。

例えば、当日の予定がキャンセルになって、その理由が『寝込むほど歯が痛いから』だとしたら、もう少しそのあたりを心配して欲しかった‥とか。
単純に会社で嫌なことがあったとかもあるだろうし、歯も痛いなら本来なら歯医者さん行った方が良いだろうし、色々心配にはなると思います。
前日にツーリングを楽しまれていたのは全然良いけれど、『なんか距離感じるな‥』とか
『もう少し心配してくれても』と、気持ちが落ちてしまったのではないでしょうか。

何かLINEとかするのであれば、自分の思いを綴るよりも相手を気遣うような文面が良いと思います。
    • 0

「気にしないで」「聞かないで」とおっしゃるのだから、気にもしないし聞きもしない、でいいのです。

だからあなたは普通にしてればいいのです。

いつものように連絡したければすればいいだけ。

別に放置しようとか、ご機嫌を取るために積極的に連絡しようとか考えなくていいです。

怒ってると思うことが勘違いだったとして、何もなかったかのように普通に接すればいいだけ。

何かあったんじゃないかとあなたが騒いでいるだけです。
    • 0