プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前ですが、佐川急便で荷物を送ると、破損などでトラブルが頻発していました。
「荷物を送る時は佐川を使うな」と表記のある業者もいたほどです。

さて、最近はかなり良くなってきたと聞いていますが、現状はどうでしょうか?
特に業界の方に内情をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

クロネコは丁寧だよ。


何故クロネコを使わないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマトを使わないのではなく使えない場合があります。例えば鍵盤のキーボードはヤマトで送ることができません。高額な専門業者を紹介されます。またオーバーサイズで送れない場合があります。

お礼日時:2022/10/03 21:06

配達時間が予測出来ない事。


朝の8時ぐらいにネット上で荷物動向を確認して「配達に出ました」となっても、午前中に
配達されたり午後になったり夕方になったり、酷い時は夜の8時頃になったりその日に
配達されない事も有るので誰かが家に居ないと荷物を受け取れない。
結局出掛ける事が出来無い。
ヤマトはほぼ予測した時間に来ますがね。
    • good
    • 1

最低限必要かもしれません

    • good
    • 0

体質は何も変わっていません


逆に悪化しているのが現状ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。運送保険を掛けて置けば安心ですか?

お礼日時:2022/10/03 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!