電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonで商品を購入したら、佐川急便の配送でした。追跡を見ると、2月28日の18時53分に私の配達担当の営業所に到着していました。
そして、特に天候不良でもないのに、3月1日に配達に来ませんでした。こちらが在宅しているのに、何故か保管中と追跡画面に登録してました。
今まで、夜の21時過ぎに配達に来たりしてましたが、今回は配達に来ないとひどくなってます。
しかも、それを出品者へのレビューに入れたところ、(配送に関しての言及は不可と採用されませんでしたが)いきなり、追跡画面に登録されてた3月1日保管中という情報が消されていました。
gooでは、他の方でも追跡情報の改ざんがあると記載された質問がありましたが、同じような目にあわれた方いますか?
佐川急便の評判の悪さは聞いてましたが、今回、自分がされて大変驚いています。しかも、情報を消すと言うのは、企業として恐ろしさを感じます。
仕方ないので、今後はprime会員になって、ヤマト運輸を指定しようと思いますが、Amazonは利用されてる方多いので、皆さんはどうされてるのか、同じような目にあった方がいるのかお伺いしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それはAmazonが発送まで行う商品なのでしょうか?


それともAmazonへ出店している所なのでしょうか?
私自身Amazonはよく利用しますが、Amazonが発送するのはヤマトで届きます。
ヤマトですので荷物追跡でも「配達に出ました」となっていればおおよその配達時間は読めますが、楽天で買い物をすると佐川で
朝8時の確認で「配達に出ました」となっていても何時来るのか全く読めませんし、当日配達されない事も有りますし。
配達業者を選択出来る画面があれば、ヤマトを選択しますね。
とにかく佐川の場合は午前中に来たり午後になったり夕方になったり夜になったり結局配達され無かったりとあるので、1日中
何処へも出られません。
不在票を入れられても翌日にまた同じ様な事になるも嫌ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確認しましたら、発送などは出品者がするものでした。そうすると、場合によってはprimeに加入してもムダと言うことですよね……。
気付けて良かったです。ありがとうございます!
本当に、おっしゃるように、配達の仕方もひどくて、その後の対応も……。これから、どうするかよく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 16:31

>こちらが在宅しているのに、何故か保管中と追跡画面に登録してました。


「保管中」と表示されるときは、そもそも配達に来てないんです。
これは佐川に確認しました。

佐川の場合、配達地域によって差があるように思います。
家はオフィス街、法人利用が多いせいか営業所も近くにあり、きちんと配達してくれます。
再配達でもフットワーク軽く配達してくれます。
実家は住宅街、年末なんて5日以上、その「保管中」が表示されたまま。
電話をかけたら「今日中に必ず」といいつつも配達されず。
商品を受け取るために出かけるのもやめて待っていたのに「不在のため持ち帰り」と表示。
これは改ざんですよね。
翌日、また電話を掛けて配達を約束したのに同様。
3回目の電話でようやく配達してくれました。酷いですよね。
でも、それしか選択肢がなければどうしようもありませんし、
Amazonで購入しようが楽天で購入しようが、販売業者には関係のない話ですよね。

Amazonといえば、Amazonデリバリーもイマイチです。
まずは服装がだらしない、言葉遣いもきちんとしていない。
こちらが指定したわけでもないのに、夜の10時過ぎに配達に来るなど。

家に限っていうのなら、ヤマト、郵便、佐川など、大手業者ならどこでもいいです。
わざわざヤマトを指定する理由はありませんので、プライム会員にもなっていません。
ただAmazonデリバリーは使ってほしくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私よりも酷い目にあってらっしゃるんですね……。そうなんです、嘘の内容を追跡画面に表示するんですよね。Amazonデリバリーの事、教えていただいてありがとうございます。ネットで見ると、確かに、酷いところみたいですね。こうなると、安心して通販もできませんが、必要なので、アドバイスをもとになるべくちゃんとしたところを利用するように、します。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 17:11

何処を使っても事故はある


回避するには保険、保証のある便を使うしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにどこを利用しても、あるものかもしれませんね。ただ、追跡情報を消すというのには、大変驚いてしまい、つい、質問してしまいました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 16:22

僕もgooで同じような4〜5日前だったかな?質問をしましたね


改ざんとは言いませんでしたがその類なのか?それとも商品破損や紛失で再配達なのかな?と疑問を抱きました。
ちなみにヤマトでも佐川でもありません
Amazonデリバリーというところです

わざわざお急ぎ便で送料を別途はらったのに期日までにこなかったのでショックでした。
もちろん返金はしてもらいました。
Amazonそのものは親切に柔軟に対応してくれるのでこれからも使いたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Amazonデリバリーですか?すいません、小学5年生さんの過去のご質問が、探せなくて詳細が分からないのですが、他の宅配業者でもあるんですね、そういう事が。私が見たのは、2011年に質問されている他の方の内容でした。ちゃんと、ご解決されてるようで、良かったです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/11 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!