アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急なのですがauモバイルに電話したら残高不足で支払いできなかったといわれ私の通帳には9月15日に29800円入っていて私が支払っているのはソフトパンクエアー5368円と犬の保険料3150円とスマホを払っていますスマホは7492円で余裕で払えるほど支払いはできるはずなんです!!買い物にも使ってないし9月15日から引き落としもしていません今は残高照会したいけど明日残高照会しますなにが原因でお金がないなんて!!なにが考えられますか?詐欺ですか?詳しい方教えてください至急お願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 銀行通帳を教えたのがあります2件です1件は古着買取り店とワイモバイルの契約で通帳と銀行の印鑑関係ありますかね?

      補足日時:2022/10/03 20:49
  • 今ネットパンキングで問い合わせしたらスマホ代は払えている状態だと私が家計簿つけている通りですauモバイルが間違えていますこういうことってあるんですか?

      補足日時:2022/10/03 22:14

A 回答 (3件)

auモバイルとワイモバイル(会社自体はソフトバンク)、どっちの話?


そもそも au モバイルという呼称すら聞いたことがありません
au はブランド名であり、会社としての請求元は KDDI または沖縄セルラー電話の2社しかないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございますネットパンキングで残高みたら私の家計簿とおなじ金額が残っていましたスマホ代払ったあとの残金です

お礼日時:2022/10/04 06:45

NTTドコモ 月末



KDDI・沖縄セルラー
あうの携帯電話のみ 25日
povo クレジットカードのみで、クレジットカードの支払い日になる
KDDIの他の料金との合算・上記以外のうqなど 月末

ソフトバンク
ソフトバンクブランド 契約により振替日が異なる
ワイモバイルブランド 月末
LIMEMO 26日

NTTドコモなら、月末に引き落としできる残高がなかった。
KDDI・沖縄セルラーなら、25日あるいは、月末に引き落としができる残高がなかった
ソフトバンクなら、ソフトバンクの支払い日に引き落としできるだけの残高がなかった

通帳で入出金の履歴をみてください。
あるいは、ネットバンキングで入出金明細で利用履歴を確認してください。

それでも残高があるなら、単純に登録している引き落とし口座が違っているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットパンキングは西武信用金庫はありましか

お礼日時:2022/10/03 21:12

その前に通帳記入したのですか?


してないなら通帳記入、引き落とし名目等が書かれます。
まずそこから確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月15日に通帳記入しました。それからは残高照会していません今すごく不安ですありがとうございます

お礼日時:2022/10/03 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!