プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料や携帯の引き落としなどが土日だと金曜日ですが保育園の引き落としがなかったんですが、月曜日などあとの場合もありますか?

A 回答 (7件)

ありますよ。


前倒しにするところもあれば、翌営業日に回すところもあります。
前倒しにして残金不足だと余計な手続きが必要になるので、
より確実な月曜日にしているのかもしれません。
    • good
    • 0

公共料金は休み明け


給与は慣習上前の日になってる場合が多いです。
それに習って 企業が支払い条件を設定しています、
携帯電話が異質なだけ。
    • good
    • 0

給料の振り込みは、


その日が休祝日の場合は、直前の銀行営業日になります。
携帯料金やその他の引き落としは、
その日が休祝日の場合は、直後の銀行営業日になります。
つまりは、受取り/支払い者(利用者)の有利な方になるのが普通です。
ご質問の件では、この場合に相当でしょう。
公立ではないでしょうか。

しかし、業者有利な方にずらす業者もあります。
私立の場合はあり得ます。
    • good
    • 0

引き落としは月曜日、給料は金曜日が普通かな。

    • good
    • 0

はいあります。


毎月何日と決まっている場合、その日が土曜の月は金曜日に行い、日曜の月は月曜に行う・・・という所も多いです。

参考まで。
    • good
    • 0

もちろん。


むしろそっちの方が多いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!