電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしはなぜか付き合う人が毎回嫉妬深く独占欲が強い人で束縛されるのですが
なぜいつも束縛されるんでしょうか?
いつもそういう人からばかり好かれます。
インスタに写メを載せると怒られて自分だけに見せて
という人や
買い物中他の人がわたしのことをじろじろ見ただけでその男にキレたり
自分と一緒にいない時はお酒飲んだらダメと禁止されたりなど。。

質問者からの補足コメント

• わたしはよく人からセクシー、色気がある、エロそうなどとよく言われ
    彼氏がいても他の男からよく口説かれるのですが
    それが原因なんでしょうか?
    (わたしは彼氏がいたら他の男に口説かれても全部無視してます)

A 回答 (6件)

じゃあ、あれかもしれませんね。

言いにくいため、あえて書きませんでしたが、いわゆるおつむの弱くてコントロールのしやすい女、、とそう思われているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうは思われてないと思います。

相手の恋愛観は付き合う前に聞きましたか?

異性とは自由に会って良いと言われたり、嫉妬深くないと言われたりしてるのに、実際付き合って彼が変貌をするならば、嘘をついても大丈夫だと、騙されやすい人だと思われてしまってるんです。

束縛をする→支配をする、とはなるので、あなたの事を格下に見てるから支配をしてくるんです。

例えばですが、彼が付き合ってから、インスタに写メを載せ怒ってきたら、写メ載せて何で怒る?そんな事でガタガタ言ってるな!ビビリ野郎!くらいな反論を出来てる強さがあれば、彼はあなたを支配出来ないので、離れて行くでしょうが、付き合う前にそんなあなたの弱さを見抜いてしまい、変貌をするんだと思います。

それと束縛嫉妬、独占欲が強い人は、彼女を大好きだからではなく、あくまでも支配をしたい、自分の側に置きたい、要は寂しさを埋めたい為の彼女であり、執着と言うものなので、やはりあなたの本心の弱さを見抜かれて、うまく転がされてしまいやすいんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自由に会ったりしていいなどと付き合う前から言われてません。
怒り返したりしてますが、喧嘩になるしわたしは転がされてるとは思いません。

>回答ありがとうございます。

わたしは自分に自信がある方だと思います

もし自分に自信があって、束縛を嫌がるようなタイプの人であれば、普段からそれが人前での態度や言動に出ているはずのため、そういった相手は近付いて来なくなります。

何よりもそういった人と付き合うということは、自身に、押せば折れる部分があるかと思いますので、そういう意味ではそういった相手とも相性がいいのだと思います、、、。

単純に外見的な部分等に魅力があるため、そういった人達が引き寄せられやすいというのは要因として確かにあるとは思いますが、自分に自信があり、束縛や嫌がる行為などに対して、普段からハッキリと意見表明するような人には、そもそもそういった人は近寄いてきませんし、ましてや付き合うことすら不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと、スマホ勝手に見ないでなど言いましたし、
お酒飲んだらダメと言われても、わたしは飲むとはっきり言ったりしてます。

私も前までは束縛重め系彼氏だったんですけど、今の彼女になってからほんとに一切嫉妬したり束縛したりしなくなりました。

理由は相手のことを本当に信頼できてるからです。一概には言えないと思うのですが、もしかしたらその彼氏さんたちは質問者さんのことをあまり信頼していなかったのではないのでしょうか?もし違うのならそうゆう人に好かれてしまう人なのだとおもいます
    • 0

外見等、人にはない魅力的なところが貴女にはある半面、少し自信がなく、コントロールされやすい部分があるため、同じく自信のない男が虚構の自信と虚構の幸せを手に入れる目的で、近づいて来やすい為では?

けど、そういう特定の人に特定のタイプの人が惹きつけられやすいというのは確かにありますよね、、、。

私は昔からお金持ちで自由気質なタイプの人にとても好かれやすいようで、たまたま知り合い付き合い始めた後で、相手の家に行くと、実はお金持ちの家庭の人だったということがこれまでの付き合いの殆どです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしは自分に自信がある方だと思います

>なぜいつも束縛されるんでしょうか?

束縛をする人、独占欲が強い人かどうかを見極める前に付き合ってしまうからだと思います。

付き合う前で2人でデートしたり話してる中で、恋人以外での異性関係についてはどう言う考え方?と聞いたり、異性の話を嫉妬してきたりするとかで、何気にこの人はヤバいってのがわかるので、付き合う前の段階でのあなたの相手の見る目の判断のミスだと思います。

私は男友達がいるので、異性と2人で会うのはどうか、複数ならどうか、など、相手の考え方を聞いて、男女複数もダメと言う人は却下するので、そこまで独占欲が強い人と付き合うのは防げてます。
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前は束縛されないんですが、付き合ってから束縛されるのでわたしのミスではないです。