プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。26歳女です。
彼氏と付き合って4ヶ月ですが、引っかかるところがあり、付き合うかどうか迷ってます。
わたしは冗談を言い合って砕けた関係が好きなのですが、彼氏は真面目というか、ノリが合わなくて気が合わないと付き合った当初から感じてます。あと、愛情表現があまりなく、彼氏が私のことを大事に思ってるのは伝わりますが、好きとか可愛いと言われたことがないです。
彼氏はプライドが高く、軽くつっこんだりするのも少し気が引けてしまうとこや、わたし自身彼氏に譲ってしまい気を遣ってしまいます。
あと、ラインのノリも合わないです。それと、寝る時にベッドが別じゃないと寝れないみたいで寂しいです。
わたしの望んでる恋愛スタイルではないのがちょっと辛いと思います。わたしはべったりするのが好きですが、彼氏はとても淡白で、自分から最近はキスもしてこないし、手も繋ぎません。あと、この前1時間ほど飲食店に並んだ時にや、車に乗った時に渋滞になると不機嫌になるところが少しひっかかります。
でも彼氏は優しくて、明るくて、色々なところに連れてっていってくれてリードしてくれるところは素敵だと思います。あと一途で浮気をしないタイプなので、結婚するには彼氏みたいなタイプがいいんだろなと思います。
最こんな彼氏とこのまま付き合っていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

貴女は求めたり不満や不安ばかりで彼に対して愛情や思い遣りを感じないので別れるべきかと。

    • good
    • 0

こんな質問してる時点で、もう質問者様の中で結論出てると思いますよ。



私もそういう人と付き合って同棲までしましたがお互いに時間を無駄にしただけで最悪でした。

結婚向きと思ってしまうのは、質問者様の今までの彼氏が浮気したりするロクデナシ過ぎるのでまともに浮気せずに働いてるだけマシとかのレベルなのでは?条件で選ぶと(本当は好きではないので)長続きしないですよ。

あと、この彼は典型的な男尊女卑社会で甘やかされて育った日本人男性という感じしか無いです。知り合い程度だったらいい奴なんでしょう。

コミュニケーションを取ろうとしない(労力や時間がかかるから面倒臭がる男は多い)人間と付き合うと地獄ですよ。そういう人って、表面的には女性に敬意を払ってるように見えますが、潜在的に女を自分と同等の人間としてではなく、都合の良い格下の存在としてして見てるので。彼にとっては可愛い彼女や結婚相手(見かけが良いと気分がいいし自慢できる)と休みの日にデートしたり(友達がいないので自分がやりたいことに付き合ってもらう相手として)重宝してるだけでしょう。釣った魚に餌をやらない「自己中心的な男」ということです。相手を雑に扱うというのは思いやりがない証拠ですから。

結婚なんて価値観が違う者同士が話し合ってお互いに落としどろこを探して妥協するってのの繰り返しなので、コミュニケーション嫌がる相手だと速攻で詰みます。
    • good
    • 1

それは自分で決めたら良いよ。



だけど君の質問文を読んでいるよ、彼が○○してくれない、△△してくれないという不満ばかり並べている感じがする。それってコミュニケーション能力が低いよ。

自分と価値観の異なる相手に対して、相手を尊重しながら自分の考えも述べて、きちんと落とし所を合意するのが本当のコミュニケーションですよ。
    • good
    • 1

別れる理由としては十分なのでは?



その内のいくつかは改善も可能かもしれませんが、合わない点が少し多すぎるように思いますので、私なら後の付き合いを考えますね、、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!