dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が歩んだ道を振り返り、
こんな生き方で良かったんだろうかと思う事はありますか。

A 回答 (4件)

失敗でも成功でも自分が決めて行動した結果だから何とも思わないですね。



失敗したからこそ今の自分があるわけで、失敗しなければ、他人を見下し、マウント気質な傲慢な人間になってたかもしれないし。。。

イジメられたからこそ、自分の悪かった事が分かったり、他人ってこんなもんだなっていうのも分かったし。。。

良くも悪くも今の自分があるのは今までの経験の上に成り立ってるという事です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>良くも悪くも今の自分があるのは今までの経験の上に成り立ってるという事>です。。。

仰っていることよくわかるような気がします。

悪い出来事があったとしてもそのことがあったからこそそれが良い方向に
いってることもありますよね。

お礼日時:2022/10/05 01:05

よくあります。


後悔することも多いです。

でもまあ仕方ないかと諦めて前に進んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/05 10:33

労多くして


実り
少ない仕事しています。

でも選んだ道ですから
艱難辛苦乗り越えて
やり遂げます。

人に使われず、自分の好きな道で
マイペースで仕事する。

親は生前、文句の連発。
何で
こんな微々たる
金しか入らぬ仕事選んだの。
入る金より出る金多い生活。

親の苦労分かる。

年がら年中、怒られパなしで

心配しながら
あの世に旅立たせた。

今は夢に出てきて
励ましたり、
一緒に旅に連れて行き、
途中で消える
どこへ行ったのか探す内に
目が覚める。

もういないから
独りで頑張りなですね。

もう死んで
數10回忌となりました。

これが運命です。

恋人は
遠い昔に
多忙な私に
あー
振られたと
捨て台詞を
遺して
独り
消えていきました。

今はどこかで幸せに暮らしているかなあ。
祈ります。

家族造らず、子供作らず、
幸薄い恋人さんでした。

質問者さんは
幸せですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんは
>幸せですか。

私は山あり谷ありの人生です。森の中でさまよってるような時期もありました。

今ペットを飼い、そのペットが幸せを運んできてくれるような気がします。

お礼日時:2022/10/05 01:02

私は後悔ばかりです。

大学であんなこと勉強しないで、藝術大学、音楽大学に入って、フルートを練習したかった、とか。田舎に帰らないで、東京で働けばよかった、とか。人生一度きり、やり直せないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は後悔ばかりです。

私も後悔することがたくさんあります。
人生やりなおせるならやり直したいと思うこともあります。

お礼日時:2022/10/05 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!