プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に13日に生理がきました。
27日辺りが排卵日かなと思い、24日辺りから
病院でもらった、女の子の生み分けに使う、
排卵チェッカーを使用しました。排卵日が近づくに
つれ、色がついてくるという物なのですが、一向に
色がつかなく真っ白な状態でした。
病院で、27日辺りが3日前くらいなので性交して下さいと言われしました。
でもチェッカーは28日まで真っ白で、
やっと、29日にうっすら色がつきました。
ほんとはこのうっすらついた時が、2日~3日前と
チェッカーには書いてあるのですが、30日病院へ
行ったら、今日か明日には排卵しますとの事でした。
そこで質問なのですが、排卵日が30日だったか
31日だったかと言うのは、どうやってわかるんでしょうか?
もし30日だったら、27日に性交した精子が
生きてるかな・・と思ったりするのです。
基礎体温は、31日で下がりました。
と言う事は、31日で排卵されたって事なんでしょうか?
でも、夜は体温は計らないので、30日の夜にもし計れば、
体温が下がっていたのかなって、排卵の仕組みって
どうなっているんだろうって、少し不思議に思いました・・

A 回答 (4件)

市販のチェッカーはホルモンを測りますよね。

色がついてから24時間後くらいに排卵があると書かれていますが、それも同じものなのでしょうか?
私は男女というより、排卵してすぐに受精すると遺伝子に欠陥のない子が生まれるという本を読んで実践してみました。排卵日直前と言われてもよく分からなかったのでちょっと遅れたかなあと思ってたら男の子でした。
女の子は何日か経った精子の方がいいのでしょう?
三日くらいは平気で生きているっていいますから大丈夫なのでは?
それに、排卵があると体温って上がるんと思ったんですけど、上がる前にちょっとだけ下がることを言ってるのでしょうか。上がった時は排卵は終わってるし、基礎体温は長時間安静にしてないと正確にはわからないので、朝、動かないうちに計るものなのでは?
    • good
    • 0

こんにちわ。


症状についてはかかりつけの病院
に伺うのがやはり一番よいと思います。
絶対というのはそもそもないのであまり
重く考えないで。

私は3人目を産み分けました。
女の子を授かりました。
人にとっていろいろ事情があるので私は
産み分ける事はよくないことと思いません。
産み分けも100%ではありませんから。
ぜひがんばってくださいね。
    • good
    • 0

排卵日というものは体調や精神状態によってかなりずれこむことがあるそうです。


切実に女の子が欲しいのかどうかはわかりませんが、あまり悩まないで…というのも事情も分かりませんので適当なことも言えませんが。
あと、病院で診て頂いているのなら、病院で質問をされるのが一番安心できると思います。
正直、ここでこういう質問をされているのは病院を信頼していないのかな…とも見受けました。
間違っていたならごめんなさい。
でも、質問者様が医師に相談しづらいなら、病院を変えて信頼できる医師を探すのもありだと思います。
きつくなってしまってごめんなさい。
    • good
    • 0

>>排卵の仕組みって


どうなっているんだろうって、少し不思議に思いました・・

人間が踏み入れられない領域であり、自分自身の思うがままには操作できない神秘的な部分です。産み分け方法も色々ありますがどれも不確かなものです。
なぜ女の子じゃないといけないのですか?
無事に生まれれば男の子でも女の子でもいいではないですか。
そもそも産み分けようという考え方は非常に贅沢で甘い考え方だと思います。そういう親が子供を虐待したり、子供を自分の所有物のように扱ってしまうように思えます。
「どっちがいい」ではなく、生まれてきた性別を愛して育てるという気持ちが大切だと思います。
はじめから「男の子がいい」「女の子がいい」ではなく
「男の子かな~女の子かな~」と思うように心に余裕を持って子供を作ってください。
最近の私の周りの親しい夫婦も、はじめから「男の子がいい」「女の子がいい」とか言い切ってしまう人ばかりでなんだか悲しいです(特に女性)。
なんでも欲しいものが手に入ってしまう世の中になってしまったからそういう考え方の人が多くなってきたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!