アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低賃金でしか雇えない無能な経営を続ける企業は倒産すべきでは? この「最低賃金レベル」の範囲を、世帯主年収が250万円未満までに広げると全世帯の17%で、その中での正社員比率は38%まで上がります。数字を切り上げてしまうことにはなりますが、約2割が最低賃金レベルで、そのうち約4割が正社員です。ここからわかることはワーキングプアの問題は非正規だけの問題ではなく、今では正社員の問題へと変質し始めているのです。 →明らかに経営能力の無い経営者がふんぞり返る社会では景気なんて良くなりません。 徹底的に排除すべきではないでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

頭、大丈夫ですか?



その最低賃金での雇用が年々増加しているということは、最低賃金で働きたいという人も増加しているんです。
もし最低賃金で働きたいという人が居なければ、最低賃金の企業の求人なんて無視するのですから、会社は給料を上げるしかありません。
ただの会社の都合だけではなく、そのような働き方の需要も増えているんです。
もちろん、会社が人件費を安く抑えたいと言うのもありますが、働く側の要求も変わってきているんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!