電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死んでも、魂は生き続けますか?

A 回答 (4件)

一応49日までは天国に行くかどうかの判断待ちでこの世にいますがあとは 天上界の決められたところに移住します


事故や自殺などで亡くなった人は寿命半ばで挫折した人死んだことに気が付かないのでその場所で同じ事を繰り返し自分が生身のない魂だけになったことを気が付くまで 浮遊します。
森林や樹海には 行き場のない古くからの魂が漂っていると言われます
気の弱い人の背中に乗って居場所を変えて 部屋の隅に居座ることもあるそうです
生きてはいません
存在し続けるのです
    • good
    • 0

はい。


私は無宗教者ですし、元々唯物論者なのですが……ここ十年ほどそう思っています。

この地球という場所は、ピン〜キリまでの様々な人生モデルを、何度も何度も生まれ変わりながら体験し、リアルなRPGの主役を演じながら魂磨きをしにくる教習所みたいな場所。


掻い摘んで言うとそんな場所だと思う様になりました……。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

因みに私は67歳のお婆さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/10/06 06:22

死んだ人に聞くしかない。

    • good
    • 0

生き続けます。



お陰で、
あの世は過密状態です。
それを人口問題とよんで良いのかどうか……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!