電子書籍の厳選無料作品が豊富!

魂が生まれ変わることができないのであれば、魂が存在する意味があるのでしょうか?

A 回答 (8件)

魂が生まれ変わってしまったら、魂に何の意味もない。

    • good
    • 0

魂が生まれ変わることができない


と言う根拠を示しなさい
魂が存在すると
言う根拠を示しなさい

アホらしい質問を乱発するな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は。この質問への投稿をありがとうございました質問をいただいたからには答えなければならないということですが、私が答えたいのは、タイトルにあるような質問をしたのに、なぜその質問をしたのか、理解できないからではなく、本当は欲しくないからだということを言いたいのです。それはなぜでしょうか?たくさんの疑問があり、本当の意味は何なのか?理解できるのか?たくさんの疑問があり、たくさんの定義があり、たくさんの意味があるから、私は質問をしたのです質問されてもされなくても、質問しないよりは質問したほうがいいでしょう。だから、質問が正しかろうが、間違っていようが、おかしかろうが、レベルが低かろうが、こうやって意味のない答えを出して相手を混乱させるよりも、隙間や抜け道を埋めるという貢献の要素が加わりますから、そもそも問題を解決しようと思って質問に答えたのではなく、見出しの質問に穴を開けて答えたのですから、それは答えとは言えません。ですから、答えないのが一番です。そうではありませんか?

お礼日時:2021/06/16 06:24

意味は特に無い。


意味について深く考えるならちゃんと哲学を学んだ方が良い。
    • good
    • 1

あなたが思っている「魂」と私の思っている「魂」は違うかもしれませんよ。

 私の思っている「魂」なら生まれ変わりとは無関係に存在できます。
    • good
    • 0

存在に、存在する「原因」と消滅する「理由」はあっても、存在すること自体に「意味」は付与されていない。


それは、仮に魂があるとしても、魂が存在であるのならば、同じこと。
存在の意味は、存在そのものが自分で創造すべき問題だ。
    • good
    • 0

肉体から独立した魂なんてそもそもありえません。


あるのは脳細胞の複雑なネットワークにより形成された人格です。
    • good
    • 0

魂は心の中に存在しています


魂は物ではない
そこを混同しているようですね
意味など必要ないのです
    • good
    • 1

なぜ怒ってるの?笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

だって、面白いんだもん。
いいじゃないですか!
気づいてくれたんですね!
わざとやったんですよ!
怒っているわけではなく、自分の気持ちを表現するために表情を投稿したんです!
それを気づいてくれたんですね!
すごいじゃないですか?

お礼日時:2021/06/14 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!