プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しんどいことあればいつでも聞くよと話してくれる男性がいます。
それを何度も言われすぎて
私ってそんなにしんどそうに見える??
と思ってしまうことがあります笑

男性の心理はなんですか?

A 回答 (3件)

>私ってそんなにしんどそうに見える??


>と思ってしまうことがあります笑
wwwwww
面白くて笑ってしまいました(^^)

確かにその通りですよねw
彼女であるならまだしも、通常はそういう事は
なかなか言われませんし、それを多々言われるのであれば
あなたの様に思ってしまいますよね(^^)
その男性がベタ過ぎて笑ってしまいましたw

たぶんですが、あなたもご想像の通り
あなたに好意があるのだと思います。

あなたに好意があるからこそ、あなたの役に立ちたいとか
頼られる存在でありたいとか、気軽に何でも相談や依頼を
して欲しいという心理かと思いました。
その好意は、LOVEなのかLIKEなのかは分かりませんが
LIKEでも女性の役に立ちたがる男性は居ますし
会社とかであれば、人と仲良くしておいて損はありませんし
いざという時は助けてくれるかもしれませんので
あなたさえご面倒でなければ
何かの依頼事や相談事を作ってあげて
役に立たせてあげてください(^^)

ただ、惚れられると困るとか
(上手にはぐらかしたり、気づかないフリができないなど)
あなたが元々あまり好きではなく
好んで仲良くしたくないという事であれば
あなのご判断にお任せします。

以下に、参考になりそうなサイトも添付しておきます。

男性は女性の役に立ちたい!
https://i-sare.com/dansei-ha-yaku-ni-tachitai/

役に立ちたい心理が芽生えるのはこんな時!
https://www.workport.co.jp/plus/articles/8481
    • good
    • 0

弱みを握って、パクッといきたいのでしょうね。

    • good
    • 0

とてもしんどそうに質問者さんが見えるので、心配しているのでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!