プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学校に行けと強制する彼氏。全く行きたくないです。私24歳、美容部員に転職してまだ一ヶ月。仕事に慣れて頑張ってるのに、将来性がないから早めに次を考えろ。看護師は将来安心だから学校入試勉強しろ、資格も何もないお前と一緒にいる将来は見えない。と。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    資格も何もない私と一緒にいる将来は見えないと。第三者からみるとそんなやつ別れろと思うのは分かりますが、でも好きだから別れたくないんです。なのでどう説得したらいいのか、私が折れないと一緒口うるさく言ってきます。

      補足日時:2022/10/06 13:00

A 回答 (7件)

エラソーに…どんだけの男なのよ

    • good
    • 2

別れたくないのか……



ちなみに彼氏さんの職業は?資格は?どんな将来性があるの??

『何言ってるの?看護師は将来安心じゃないよ、仕事にあぶれることはないかもしれないけど、人の命預かるし、知り合いの看護師さんはミスしてC型肝炎に感染しちゃったし。病む人多いし、ハードで体力勝負だし、資格持ってるのに看護師辞めたって人、何%の割合か知らないの?』って、調べて現実を教えてあげたら?

そのくらいちゃんと自己主張して説得できないなら、いくら好きで別れたくなくても、辛い日々しかないよ?

お付き合いと結婚は別物なんだから、自分を殺さなきゃお付き合いできない人はカレカノ止まりよ。
結婚したら不幸の始まりになっちゃうよ。

ちゃんと自己主張して、関係性をちゃんと築かなきゃだよ…。
    • good
    • 1

看護学校に行け、というのは、彼が学費とその間の生活費出してくれるんですかね?


出してくれるというのなら、具体的に幾らかかって・・・というのを出してみたらいかがですか。
看護学校は授業や実習が大変らしいので、もちろん家事は自分の分で精一杯。同棲してるとしても、彼のお世話は出来ないですけど、それでもいいのかな。
そういうところも本当にしっかり考えて言ってるんなら、貴方も少し看護学校や看護師のことについて調べてみたらいかがですか。
イメージだけじゃなく、本当にいろいろ調べた上で「嫌だ」「興味を持てない」と言うのと、ハナから拒否するのでは、イメージも違うと思いますよ。

また、資格、ということであれば、美容部員としてスキルアップできる資格を取ったらいかがですか。
業界に詳しくないんですが、検索してみたら、日本メイクアップ技術検定試験、日本化粧品検定、メイクセラピー検定、IBF国際メイクアップアーティスト認定試験といったものが出てきました。
看護師のように強力な資格ではないでしょうけど、業界で生き残るのに役立ちそうな資格なら取ってみても良いと思いますし、貴方が本気でその業界でやっていく気構えがあるとアピールする効果もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

美容部員というのはよく分かりませんが、


看護師が将来安心だと言うのもよく分かりません。何が安心なのでしょうか。。。看護師の離職率は世間と比べて平均的で少ないわけではありませんし、メンタルがやられる事はかなりあります。家事もなかなか難しいので夫婦になれば旦那がかなりの割合出来ないと家の中めちゃくちゃになります。

だったら彼氏に「医者になれ」と言ってやれば良いかと。医者になれば看護師の倍は給与貰えますし看護師と違って独立開業も出来ます。夫婦で共働きしてれば、家事代行やベビーシッター、家政婦くらい雇えますので、家の中も安心です。

看護師の旦那は楽できると本気で思っているのならそれは完全に間違いかと思います。世の中…というより看護師のこと舐め過ぎかと。
    • good
    • 1

20年後・・・・・



あー彼氏の言うことを聞いておいてよかったな^^
と思う日が来ます。

4年制の大学、3年制の短大、専門学校で学び看護師を目指しましょう。
質問者さんは、早くて28になっています。
初年度納入金が150万くらいでしょうか。

このまま質問者さんが年を取っていけば、
若さという武器が無くなり、他に彼をつなぎ留めておくものがありますか?

そういう時に役に立つのが資格です。
資格は就職以外にも役に立つ。
彼の言う通りです。
    • good
    • 1

M?

    • good
    • 0

興味のない方が続けられる様なところでは無いですよ


とんでもない勉強量を要しますし、高い志を持った学生でせえ、あまりにもハードで一定数は退学する様な学校です
無駄にしかなりませんので絶対やめた方がいいです
仕事は強要するものではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!