プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの地域ではこのところ異常気象です。

つい先日まで気温が30度ぐらいあり暑かったのですが、今週になり突然気温が下がり、
今日は12度しかなく12月並みの寒さです。

しかも来週はまた気温が30度まで上がるそうです。

これはいくらなんでもおかしいのではないでしょうか。

A 回答 (3件)

このくらいは「異常気象」と呼ぶほどではないと思いますが。

春や秋に気温が急に上下することくらい、昔からありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

しかし近年上がり下がりが極端です。

はい、おかしいです。

異常です。

30年も前からこのままでは地球規模でアブナイといわれていました。
「このまま」で放置してきたので、いよいよ本格化し、異常が常態化してきたってことです。

資本主義経済というのは目先の利益、個人の利益優先であり、それを自由、正義とする考え方ですから、生物全体、地球規模の利益は後回しになります。

だから将来、人類が壊し切った地球は捨てて火星へ逃げることを考えています。
それを先進宇宙科学、人類の英知と称して、今必死で研究を進めています。
「必要な人間と必要な動植物だけを乗せた21世紀の方舟計画」。

大多数の人間は腐った地球に残され、もがきながら死ぬ運命です。
    • 0
この回答へのお礼

>30年も前からこのままでは地球規模でアブナイといわれていました。
>「このまま」で放置してきたので、いよいよ本格化し、異常が常態化してき>たってことです。

異常が常態化してますよね。

確かに、上下が激しい。

地球が悲鳴を上げているんでしょう
    • 0