dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

純粋な人ほど利用される世の中ですよね?

やはりある程度は汚いというか強い人間じゃないといきるのは難しいですか?

タフともいうんですかね?

A 回答 (4件)

利用されることや騙されるなどの事に純粋さは関係ないと思います。



強くとも汚くとも、純粋であろうとも利用される人はされるでしょうし、騙される人はいるとおもいます。

利用をする側も相手が純粋かどうかで決めていないとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそんなもんですよね

お礼日時:2022/10/06 21:21

純粋でも悪意のある人を見分ける賢さがあれば一方的に利用されることはありません



純粋だから騙されるのではなくて、賢さが足りない、人を見る能力がないから騙されて利用されるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました

お礼日時:2022/10/06 21:28

ここで言う純粋って何さ?


自分の主義主張や要望を
駆け引きで行えず他人に良いように
利用されるって事?
つまり政治力の高低の問題かな

今の世の中、家族や友達とだけ
接してれば生活出来る環境ではなく
他人と協力したり仕事したりして
生きていかなければならない
その中で政治力が低いならまぁ、利用されるかな
    • good
    • 0

純粋な人は利用法がありません。

バカだから。
下心のある薄汚れた人こそ利用されるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!