アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある、インフルエんサーがこんな発言をしていました。

「好きな事を仕事にして成功できるほど世の中は甘くない」とか言ってくる人いるだろ?逆だから。「好きでもない事を嫌々やって成功できるほど世の中は甘くない」だから。好きな事やりなよ。熱中できる事やりなよ。夢中になっちゃう事やりなよ。何かに人生を賭けたいと思える。それって最強の才能だぜ。


好きなことやったほうが良いの?
絶対ジャニーズになれない鬼不細工がジャニーズに死ぬほど憧れてて人生かけて大切な時間を費やすのってただのなんとも言い難い才能だと思うのですが。。

仕事ってなると、社会がそれを必死としてるかの折り合いだと思うのですが、

好きなことをやったほうがよい?

人生の残りの時間を計算するサイトをみたらびっくりくりくり少なかったので質問しました!45歳!

A 回答 (2件)

そうは言っても日本人の大多数は


「安心、安全、安定」を望んでいます。
不安遺伝子を世界一多く持っていることも
原因と言われます。
「好きな仕事をして成功するほど甘くない」は
ある意味、不安症の持つひがみの心理で成功されたらそれはそれで腹が立つが本音です。
それに対して「好きでもない事を嫌々やって
成功できるほど甘くない」はいわゆる逆張り
と言って違う対立構造をつくって興味を引く
意見です。大多数の意見に惑わされるなと
言うことで自己満足を得るが本音で
意味の解釈としてはかなり無理があります。
どちらも意見としては参考になりますが
ただ個人より集団に合わせるのが得意な
日本人、本音では好きな事したいが失敗した
時の事考えるとやっぱり安定だと考える
ことの方が不安遺伝子としては正解なの
かもしれません。
    • good
    • 1

がんばれwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンスって知ってるか?

お礼日時:2022/03/26 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!