dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なつっこくいろいろ話してくれるヘルパーさんを外してしまいました。
うちの猫のことを、雑種ですか。って言われたり

アニメ見てる話をしたら、年齢不詳ですよね◯くらいですか?ってあきらかに全く違う年齢を言われたり

なつっこいけど何か傷つくような言葉を言われて、ちょっと後でしんどくなったからです。

他のヘルパーさんは言葉にかなり気を使って丁寧に話してくれる人が多いので、傷つきません。

でも、雑種ですか?という質問は普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • ズバズバ言うタイプと神経質なタイプだからただ合わなかっただけかもしれませんね。
    たった数日でここまでだから、悪いと思わないようにします。
    ありがとうございました。

      補足日時:2022/10/06 22:30

A 回答 (3件)

はい。

普通の雑談です
ただプライベート空間に
気の合わない人が居るのは精神的にキツイと
思うので貴方の選択は悪くないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライベートではなくお仕事で来てくれています。
悪くないですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/06 21:50

普通です。


猫に詳しくない人には猫の種類などわかりません。
それと、純血種が良くて雑種が悪いなんてことはないです。
ちゃんとした日本猫は雑種です。
ペットショップで売っている純血種はみな外来猫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は全然気にしていなかったけど、急に言われたから。
普通の猫がかわいいと思っています。

大事な猫をバザっと言葉できられたような気がしました。
でも、普通ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/06 22:06

合う合わないがあるので、外した事をそんなに気にしなくていいと思います。


動物に詳しくなかったら雑種ですか、と言う人もいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで何年もヘルパーさんを頼んできてそんなこと言われたのはじめてだったのでショックでしたが、普通なんですね。

お礼日時:2022/10/06 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!