アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その人とはアプリで出会っていて、彼は私の事が気になり始めてからアプリを辞めています。

付き合えないと断った事がありますが、「気持ち伝えたかっただけだからそこまで望んでないよ!」と言われ、その後もちょくちょく連絡がきたり、遊びに誘われたりします。

以前誘われた時に「考えとく」と言ったら前日に「会えるかな!会えるといいなあ!」と連絡がきたので「なんでそんなに会いたいの?」と聞いたら「好きだから!会いたい!」と言われました。
私は正直気乗りしてなかったので、既読無視していたら当日の朝に「○○行こ!」と連絡がきていました。
昼頃に「今起きた〜」と送ると「夕方とかからどう?」と聞かれ無視していたらスタンプがきたので「やっぱり今日動きたくないごめん」と言ったら「わかった!また気が向いてそうな時誘うね!!」と言われました。

なぜ彼は怒らないのでしょうか?
正直私なら当日に、しかも連絡放置されていたら怒ります。
ちなみにその後もちょくちょく連絡はきます。
それだけ私のことが好きだということでしょうか?

A 回答 (7件)

お礼をみて


「気が向いたら」と言うから「気が向くこともあるのかも」と期待するんです
それはあなたが期待させてるんですよ
ちゃんと「気が向くことはないから」と言ってしまわなきゃ、相手は【勝手に】期待してるわけじゃないです
    • good
    • 0

「優しい私はバッサリ断れなぁい」


と思ってませんか?
逆ですよ
「もしかしてチャンスあるかも」と思わせる態度でズルズル時間を重ねていくのは、とてもとても残酷なことです
あなたはモテてる自分が気持ちいいでしょうけど、
その気もないくせに期待だけ持たされる相手の気持ちって考えたことあります?

ちょくちょくの連絡も遊びの誘いも応じないこと
ブロックまでする必要ありませんが、いちいち反応しなくていいんです
スルーしてください
もしくは「あなたの想いには応えられないから、もう連絡しないで」とハッキリ断ってください

あなたが中途半端に構うから相手は期待するんです
それが残酷なことだと自覚してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は付き合えないと言ってますし、会うのも気が向いたらね〜と言ってるので勝手に期待してるのは向こうですよ!

お礼日時:2022/10/07 14:03

欲しい回答が見え見えだったから意地悪してしまいました、ごめんね(笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意地悪(`‐△‐´)!
やっぱり下心かぁ

お礼日時:2022/10/07 11:54

下心があるんでしょうね


本気なら、怒るか連絡を止めるかのどちらかでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下心!?純粋な恋心ではないのですか!?

お礼日時:2022/10/07 11:54

元々マメで軽めの人なんじゃない?<相手


好きとか会いたいとかの単語を気軽に使える人であることは間違いないですね。
(本当に好きだとしても付き合う前にそれらのワードを連発する人はあんまり居ないですからねー)

気長に連絡取ってみて、ヤレたら満足してそれで終わっちゃうって人も居ます。遊び感覚なんだろね。
まぁ、何にせよ主さんには気がないみたいだから
これまで通り放っておけばいいんじゃないでしょうか。

相手が自分にベタ惚れと思えば気分がいい、というなら
そう解釈しとくのもアリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひねくれた解釈ですね…

お礼日時:2022/10/07 11:46

ブロックしてあげなよ、あなたのためにも、かれのためにも、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私に飽きて離れていくのを待ちます

お礼日時:2022/10/07 11:45

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
大事なのは自分の素直な気持ちを相手に伝えることだと思います。
将来、かっこいい人になる為にこの試練が必要なのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!