プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリで好きな人ができました。
でもその人は私の事が好きではなく、私が一方的にアタックする感じになってました。
彼の事を好きになってから私はアプリを辞めていて、その事は彼も知っています。
彼から何度か「アプリやってる?」「アプリはやらないの?」のと聞かれたのですが、その度に「私は〇〇くんが好きだから今は他の人に出会う必要ないしやらない〜」と言っていました。
でも彼から会うことも断られ、最後に誘った時に「いつか気が向いたらね」と言われました。
今まで「会わない」と断言されていたので、嬉しくて「気が向くまで待ってる!!!」と送ってしまいました。
ただそこから1週間彼からは連絡がなく、既読もついていません。(ブロックはされていません)
今まではそれなりに連絡が返ってきていたので気持ちが繋げていたのですが、正直1週間も連絡がないと冷めていく一方です。
今私がアプリを始めたら嘘つきにはなりますか?

A 回答 (5件)

№3です。



>心変わり早!と思われるかなとも思ったのですが、
こんなの本当に気にしなくていいです(^^)

あなただって、好んで早々に心変わりしている訳でも無いと思いますし
そもそも、あなたの心変わりを早めたのは
彼の言動でもあると言えます。

『あらゆる物事は理由があって起こる』という言葉の通り
彼があなたを繋ぎ止めておけなかった事にも理由があり
もしそれで彼が後悔したとしても、自業自得でもあるのです。

ですので、何の後ろめたさも感じずに、アプリを再開してください。
    • good
    • 0

私が一方的にアタックする感じ





アタックをすべき時間が短すぎた。
阻止する条件が多すぎた。
    • good
    • 0

>今私がアプリを始めたら嘘つきにはなりますか?


嘘つきにはならないと思います。

何故なら、
>「私は〇〇くんが好きだから今は他の人に出会う必要ないしやらない〜」
この様に『今は』と、きちんと述べていて
例えばこれが『永遠に』などと述べていれば
嘘つきにもなるかもしれませんが
『その時は』という事でもありますから
何ら問題が無いと思います。

それと、彼の
>「いつか気が向いたらね」と言われました。
この件ですが、これは気が向かないと誘いませんよ!
という事でもあり、一般的にその様な言い方をする場合は
最後のお別れの挨拶や、当分は連絡しない事が多いと思います。

本当にあなたに連絡する気があるなら
「少し間が空くかもしれないが、必ず連絡するから待っててね!」
みたいに言うべきでもあると思います。
(これでも連絡して来ない人は居ます。)

気が向くかも不確定要素ですし
それがいつになるかも明言していませんので
それであなたが束縛される筋合いなどありません。

ですので、アプリを再会しても問題ないと思います。

アプリ再会直後に、万が一彼から連絡があって
何か指摘された場合は、上記の内容を踏まえて普通に説明してください。
「いやいや、直近も断られていたし、いつか気が向いたらという言い方も、とても建設的に受け取れないからアプリ再開したんだよ!」
みたいな感じで良いと思います。

あなたは真面目で律儀な人なんですね(^^)
良い人が見つかる事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「〇〇くんが好きだから今はやらない」「待ってる」と言いながらアプリやってたら「こいつ!嘘つきじゃん!」ってなるかな?と思ってしまいました(>_<)
まあでもそうですよね!私も今後どうなるかわからなかったので"今は"と言ったんです。。
心変わり早!と思われるかなとも思ったのですが、彼との今後が考えられなくなった今、もう何を思われても良いかなとも思えてきました!
次頑張りますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

お礼日時:2022/08/30 17:52

はじめまして。



投稿者様の切ない文面を 大きなお世話で僕が既読しました。

彼)≪でも彼から会うことも断られ、最後に誘った時に「いつか気が向いたらね」と言われました。

投稿者≪今まで「会わない」と断言されていたので、嬉しくて「気が向くまで待ってる!!!」と送ってしまいました。

彼の事が好きで「いつか気が向いたらね」と言われました。」

彼の言葉に前向きに錯覚してしまったのですね。

男女間によくある勘違いですね。

特に文章での表現及び解釈となると。10人10色

今私がアプリを始めたら嘘つきにはなりますか?

ならないのでさっさと始めて下さいね。

それからハヤ合点及び早コクリは時として自分を傷つけるから。

自分を大切にしてくんなまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、ならないなら良かったです!!
なんとなく『会うつもりはない』と伝わってきていましたが、「会わない」が「気が向いたら」に変わっていて待ってれば会えるのでは!?と思ってしまいました。
次頑張ります(^^)/

お礼日時:2022/08/30 17:49

大丈夫だよ。


嘘にはならないよ。
また、新しい出会いを求めてもいいと思いますよ。
でもアプリは、色んな問題が潜んでいるので、騙されないように気をつけて下さいね。
あなたなりの幸せをどうぞ見つけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!良かったです!
次頑張ります(^^)/

お礼日時:2022/08/30 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!