プロが教えるわが家の防犯対策術!

antiX19.2をインストールしたいのですがサイトが開かなくてダウンロードできません
OSをインストールする方法とそのサイトのURLを教えてください

A 回答 (2件)

「antiX19.2をインストール」で検索

USB からインストール
UEFI へインストール
日本語化

1. ロケール設定
1)ブートメニュー
メニューからテキストモード(2番目)を選択し(1番目を選択するとメニュー等の日本語表示が中途半端に日本語化されおかしくなる)
2)ランゲージ設定
Japaneseを選択
3)コンソールカラム設定
Defaultを選択し、ターミナルの文字数にデフォルト(120) を選択
4)タイムゾーン設定
Tokyoを選択
5)オプション設定
Defaultを選択
6)マウント設定
Defaultで有効になる
7)パーシスタンス
USB ではなくSSD へインストールする場合はDefault
8)フォントサイズ
9)デスクトップ
Space-IceWM にしてみる。
ファイルマネージャーには、パーテーション表示のできる高機能の「SpaceFM」を選択しているが、ROX は軽いのですが機能的には不満あり、後に変更可能なのでDefaultでも可
以上でロケール設定完了(UEFI 版は、BIOS 版に比べて設定項目が多い)
2.インストール
ライブ版が起動後、WiFi 設定(しなくてもインストールは出来る)
1)WiFi 設定
コントロールセンターの「無線接続」からWiFi を「オン」
2)パスフレーズ設定
「ワイヤレス」画面から接続する基地局を選択、「コネクト」画面でパスフレーズを入力(接続後フェイバリット欄に「ハートマーク」が出る)
3. キーボード設定
設定を確認
4. インストールタイプ選択
マルチブートは、カスタムインストールを選択
5. パーテーション選択
インストール先、swap 共に、表示される既存のパーテーションを選択
その他はそのまま root にるる。
root : sda4 ext4
swap : sda6
6. 起動方法
GRUB のインストール場所を選択(UEFI の場合、「ESP」とそのインストール先の sda1 を選択)
7. コンピュータ名
そのまま
8. ロケール、タイムゾーン
そのまま
9. ユーザアカウント
個人情報を入力し、3つをチェックしオートログインに設定
10. インストール
インストール中。古いPC でも10分程度で終了
11.再起動
起動できない場合、Grub Customizer をマルチブート環境へインストールしてあり、Debian から起動、Grub を再生成し起動
12.アップデート

日本語入力の設定
(ややこしいので省略)
推奨パッケージを使う方法
端末から直接パッケージをインストールする方法で、コピペだけで済む。
日本語化に必要な fcitx 、 fcitx-mozc 及び推奨パッケージをインストール
    • 0
    • 0