dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下の画像をご覧ください
https://i.imgur.com/CHp26AQ.jpg

はい、ご覧の通りイギリスでは皆マスクしてませんね
もうコロナの事なんか忘れて普通に生きてます。

日本がどんだけ異常なコロナ脳集団かを表していると言えるでしょう
マスクしない人は異端者の如く白い目で見られる、もはやカルト教団です。
こんなイカれた人たちと同じ人種で僕は恥ずかしいです

日本はなぜ異常なコロナ脳集団になってしまったのでしょうか?

A 回答 (7件)

日本はなぜ異常なコロナ脳集団に


なってしまったのでしょうか?
 ↑
1,なんだかんだと言っても、日本人は
 政府を信用しているからです。
 その政府が、人混みではマスクお願い
 としているのが一番大きな要因かと 
 思います。

 社会学者の研究によると、外国の多くは
 政府と国民が対立関係にあるが
 日本は協力関係にある、と指摘していました。

 だから法律で強制しなくても、
 国民は従うのです。


2,マスクしていた方が容貌が
 アップするから。

3,テレビ番組や新聞記事などメディアからの
 メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
 つまりメデアリテラシーの問題もあると
 思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい 論理的な回答をありがとうございます
納得しました!

お礼日時:2022/10/08 21:27

もうすぐ武田モデルナのアジア製造・治験拠点が日本にできるみたいだし、向こう10年ワクチンの契約もする予定みたいだし、CDCやWHO

の日本支局もできるみたいだし、よく分からないけど、今の環境を維持する必要があるのかも…
    • good
    • 0

日本人は、ハーメルンの笛吹き男に付いていった子供。

一人だと不安になるが仲間と一緒だと安心する。コロナ以前からで何も変わってない。

(4) ハーメルンの笛吹き男伝説はマジ説【ゆっくり解説】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手い例えです!素晴らしい
日本は平和ボケのせいか臆病になっているのでしょうか・・

お礼日時:2022/10/07 22:09

今に始まった事じゃ無い。


マスクは昔からやってる。
被害を受けたくないから、マスクを利用する。
    • good
    • 0

日本人は神経質だからね。

日本人のマスクなんてへたすりゃ、コロナの特効薬出るまで取れないんじゃないの
    • good
    • 0

恥ずかしいと思っても、そこで行動を終わらせてしまう人が大半だからでしょう。

    • good
    • 1

初期の段階で大嘘付きの岡田晴恵を連日テレビ出演させた


テレ朝のせいですわ。
当時、岡田は非正規雇用のなんちゃって教授だったのに、
学名を広く世間に知らしめたと評価され、いつの間にか
正教授になってましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!