プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にお聞きします。

気になっている女性のことは見ているだけでも嬉しい気持ちになるものですか?

また、話しかけないのに、わざと気づかせるように近くを通ったりしますか?

相手から声かけられること期待しているんでしょうか?

男性の心理について伺いたいです?

A 回答 (5件)

>気になっている女性のことは見ているだけでも嬉しい気持ちになるものですか?


人それぞれではありますが、そういう人も居ると思います。
自分はとても嬉しい気持ちになります。
好きな人を見れる事は、美しい花や芸術品、景色を見て得られる
満足と類似する部分もあり、重要な事でもあると思いますから
嫌がらずに、そしてあえて気づかないフリして
暫くはじっくり見せて欲しいと勝手に思っております(^^)

極力相手にも配慮して見てはいるのですが
たまにそれを何故?と思ったり、嫌がる人も居る様ですが
見るぐらタダなんだし、何故などと野暮なこと聞くなよww
と思ったりもします。

>また、話しかけないのに、わざと気づかせるように近くを通ったりしますか?
普通にあるあるだと思います。
こういう事も恋愛のアピールのうちですし
駆け引きの一種でもあります。

>相手から声かけられること期待しているんでしょうか?
そういう人も居ると思います。

ただ、実際に話しかけると、緊張してしまったり
まさか、話しかけられるとは思わなかったとかで
反応がイマイチな人も居ますから
そういう人は真意を読み取るのが少し難しいかもしれませんね(^^)

あなたがどういう状況でこの質問をしたのか分かりませんが
恋愛において、鋭く気付く・自意識過剰・勘違い
この3点セットは紙一重でもありながら
不可欠な要素でもありますので
慎重ながらも大胆に、時には『賭け』の様になるかもしれませんが
あらゆる可能性を排除せず、臨んで欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、自意識過剰、勘違いも大いにあると思って質問させてもらいました。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/08 09:41

「気になっている女性のことは見ているだけでも嬉しい気持ちになるものですか?」



なりますが、反面、どうせ好きな人いるんだろうなとか、マイナスな事考えたり、好きな人いなくても、誰かにとられちゃううんだろうなとか考えちゃう。。。

「また、話しかけないのに、わざと気づかせるように近くを通ったりしますか?」

そういう時もあるし、気付かないように(好きバレしないように)する事もあります。。。

「相手から声かけられること期待しているんでしょうか?」

大いにあります。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/11 02:48

気になっている女性のことは見ているだけでも嬉しい気持ちになります。

ってか、1人で思い浮かべるだけで嬉しすぎて悲しくなって涙が出てきます。

話しかける訳でもなく、わざと気づかせるように近くを通ったりします。しますします。後ろも前も横もドキドキしながら気づいて何か言ってくれらようにです。なんだか話しかけるのはドキドキします。

普段は普通に他の女の子になら話しかけれるのに
本当に好きな人の前にいくとそうなります。

まさに純情な少年の気持ちそのまんまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですね!
嬉しいです、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/08 09:38

全部イエスです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/08 00:07

見てるだけ→なりません


話したい!とモヤモヤします
気づかせるように→そんな脳みそお花畑じゃありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/11 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!