ハワイに行く予定なのですが、クレジットカードを
使っても大丈夫でしょうか?海外でスキミングとかされないかとても心配です。
使うにしてもお店を選んだほうがいいとか注意点など教えていただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは、


私もよく海外でカードを利用しますが幸いにも不正使用されたことはありません。

確かに、国によってはスキミングの被害に逢いやすいといわれる地域もあるようです。私の知り合いでもあった人がいますがいずれも東南アジアの国でした。二人いて両方とも個人での海外旅行経験がかなりある人たちだったのですが、どうやらプロ中のプロにやられたようでこうなると、シロウトには防ぎようないとおもわれるようなケースでした。

ですが、ハワイあたりならクレジットカード大国アメリカですし、そこまで神経質になる必要はないかと。
基本的に国内で利用するのと同じような点に加え、さきの方が回答されているようなあらかじめカードの限度額が低めのものや限度額低めに設定してもらうとか、カードから目を離さないなどに気をつければいいと思います。

むしろ、アメリカだとカードより偽札のほうが警戒されるので、へたに高額紙幣など使えば逆に客が店からうさんくさい目でみられちゃうかも^^;)

ただ、一度店側のミスで2重請求されたことがあります。店が間違えて金額を入力してその分の赤伝処理が出来ていなかったんです。カード会社の請求明細書が来る前に請求をネットで確認、分った時点ですぐにカード会社に連絡、そのあとの処理はすべてカード会社がやってくれました。
そういうときに必ず必要になるのが伝票控えなので、控えは必ずとっておきましょう。
こういった連絡は早いほどよいので、WEBでも電話でも早めにチェックしておくにかぎります。

また、これもあたりまえのことですが、カードをきるときに金額はしっかり確かめましょう。ゼロが一個多いのを見落としていても、サインしてしまえばおわりですから。

またカード裏および伝票のサインは漢字でかいておくと外国人にはまねしにくいといわれ、万が一不正使用されたときに不正伝票と立証するのに役立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

請求ネットっていうのがあるんですね、初めて知りました。これはぜひ利用したいと思います☆詳しく教えていただいてありがとうございました(*^_^*) 

お礼日時:2005/04/08 13:09

一般的にそうは心配ないと思います。

わたしは主にヨーロッパで使いますが。去年、娘がフランス、イタリアで使用しても問題なかったです。あ、ロンドンでも使用。

むしろ、ATMでお金を下ろす場合注意してください。

ところが、夫が去年中国で使用したカードで被害にあいました。アメックスは全額保証してくれましたが、ほかのカードについてはわかりません。

大き目のお店なら良いかとおもいますが、日本でも起こっているくらいですから、限度額を設定する、帰ってから支払いをよくチェックする、などが必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰国してから支払いはきちんとチェックしようと思います(*^_^*)

お礼日時:2005/04/08 13:04

怪しい趣味のお店以外ではそれほど危険性は有りません。

V(^^)V

>使っても大丈夫でしょうか
⇒カードを使っての危険性よりも、現金を見られて、強盗にあったほうが危険性が高いです。
そのため、カードが普及しているのです。

私が一番何時も用心するのが、レストランです。
席まで来てくれて優雅なのですが(^^♪・・・私は機器まで着いてゆき、その場でカードを受け取ります。

それでも彼らは変な顔などしません。お互いに用心するに越した事はないと分かっているからでしょう。
返って、日本の店の方が、「使ったら、直ぐに返せよ」って思います。
大した額でも無いのですから・・・つまり換金性の低い品物を一つ買っただけとか飲み食いなら、犯罪者のパターンと違うのだから、直ぐ時返すことを要求して変な目で見るな!って思います。

こちらでは、店によっては、店員が一切カードに触らず、客自らが器械に通します。それでも内部に仕込まれる危険性は有りますが、上記様に強盗よりも安全です。

日本の銀行の様に被害は客の責任なんていいません(銀行も勿論ですが、カード会社は)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに強盗にあった方が怖いですね(>_<)
レストランでは席で会計すると聞いたのでカードだと目の前でしてもらわないと不安になると思ったのですが、機器までついていっても大丈夫なんですね☆勉強になりました(*^_^*)

お礼日時:2005/04/08 13:03

ハワイであれ、日本であれ、(その他の地域でも)可能性


はゼロではないですね。つい最近、日本の有名ゴルフ場での
スキミングを思い出してください。

あなたが使用を予定しているカードの限度額を知っていますか?
別な表現では、それ以上の被害はない、最悪の場合でも。

注意点は:あなたの目の届く範囲でカードリーダーを取り扱ってもらうことですね。
デパート、スーパー、免税店など「レジ」があるところでは、レジにカードリーダー
が付いていますからスキミングの可能性は限りなく少ないでしょう。 要するに、カードをどっかにもって行って暫くしてからカードと伝票を持ってくるようなところでは
できるだけ使用しないことです。

もし、どうしても心配であれば、現金(これは別な意味で危険です)、もしくはTCを
お使いになればいいと思います。

スキミングを気にし、楽しいハワイ滞在がだいなしにならないよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく現金とTCを使い、カードはあまり
使わないようにします☆

お礼日時:2005/04/08 12:57

まぁ、日本国内でもスキミングされますし、あまり関係ないかも。


注意点としては、目を離さないこと。客の前で手続きをしないのは怪しいです。
怖ければ、クレジットカード会社に連絡して、海外旅行中専用にカードを発行してもらうとか。
そういうことが可能な会社もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カードを使う場合は目の前でしてもらうようにして
もらおうと思います(*^_^*)

お礼日時:2005/04/08 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレジットカード裏の署名欄

クレジットカード裏の署名欄て、すぐに汚れたり、削れたりしませんか?
結構、ショック。
使えるか心配になりませんか?

Aベストアンサー

>クレジットカード裏の署名欄て、すぐに汚れたり、削れたりしませんか?

そう言われれば、汚れて見え難いですね。
財布・カードケースに入れる度に、CATに入れる度に擦れますから。

>使えるか心配になりませんか?

別段、心配はしませんよ。
そもそも、日本では「サイン・署名の習慣」がありません。
「はんこ・印鑑」ですよね。
百貨店でもホテル(その他お店)でも、サインをチェックされた事がありません。
CATから出てきた伝票記載の名前と署名の名前が合っていればOKのようです。
CAT/INFOXでのカードチェックを優先しているようです。
使えないカードだと、「このカードは使用付加」と伝票が出ます。

まぁ、3年前後でカードの更新があるので良しとしましよう。

Qハワイでもらって嬉しいお土産

2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。
そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか?
ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、
もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。

もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・
ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを
探したいと思っています。
私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず
立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。
でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ?
なんてことも考えていますが。

お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を
教えてください。
お土産はもちろん、食品に限らずです!

それから、ついでて申し訳ないですが、
ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる
ところでお勧めはどこですか?
両親を連れて行ってあげたいと思っています。
私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、
美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください!
よろしくお願いいたします。

2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。
そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか?
ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、
もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。

もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・
ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを
探したいと思っています。
私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず
立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。
...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!
私も、今年の4月にハワイ挙式してきました^^
とても想い出になる旅行になってよかったですよ~~。

ところで、私の時のお土産は、いろいろと考えた結果、
「ホノルル・クッキー・カンパニー」のクッキーにしました。
http://www.honolulucookie.com/
クッキーの形がパイナップルなので、ハワイっぽい!
味ももちろん、パイナップルやマンゴー、コナコーヒーなど
ハワイらしいのがそろってるし、値段も手ごろ(2枚入りなら$1.9~)
だったからです。
店舗も、アラモアナS.C1階のフードコートの中、ワード・ウエアハウス
、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジタパ・タワー、ワイキキ・ビーチ・マリオット
と買いに行きやすい立地にあったことがポイントでした!

その他にも、「ビッグアイランドキャンディーズ(DFS1階)」や、
ザ・カハラの「マカデミアナッツチョコレート」も迷った候補です!
http://www.bigislandcandies.com/
http://jp.kahalaresort.com/faq/diningfaq.htm#ansd2

ちなみに、家族など参列者には「クララコンフェクショナーズ」の
クッキーとモアナサーフライダーHオリジナルティーにしましたよ!
http://www.claraconfectioners.com

ディナーショーの件ですが、
本格的なルアウなら、春にワイキキにオープンした
「サウス・パシフィック・カルチャー・センター」でしょうか。
スタンダード大人$65~デラックス大人$130です。
http://www.hawaii-arukikata.com/news/2006_3/0304.html

私の場合は、スターオブホノルルのスリースターディナークルーズを
両親にプレゼントしました。
http://www.paradisecruises.com/jp/cruises/oahu_cruises.html
こちらもショーをみながら、食事を楽しむことができます。
大人$115ですが、旅行会社を通せば少し安くなりますよ!

すごく長くなりましたが、ご参考までに…
では、よい挙式&ハネムーンになることを祈ってます!

ご結婚おめでとうございます!
私も、今年の4月にハワイ挙式してきました^^
とても想い出になる旅行になってよかったですよ~~。

ところで、私の時のお土産は、いろいろと考えた結果、
「ホノルル・クッキー・カンパニー」のクッキーにしました。
http://www.honolulucookie.com/
クッキーの形がパイナップルなので、ハワイっぽい!
味ももちろん、パイナップルやマンゴー、コナコーヒーなど
ハワイらしいのがそろってるし、値段も手ごろ(2枚入りなら$1.9~)
だったからです。
店舗も、アラモア...続きを読む

Qクレジットカード裏の署名について

販売の仕事をしているのですが、
クレジットカードの裏に署名がない場合は、
その場でカード裏に署名を書いてもらうよう会社で指導されています。
昨日お客様のカードに署名がなかったので記入していただくようお願いしたところ、
激怒されてしまいました。

「今まで記入無くても使えたのに!!」

というのが一番のポイントだと思うのです。
店によっては署名を確認しないところもあるとは思うのですが、
カードの裏にも「署名がないカードは使えません」
という文字があるので記入しないと使えないのが当たり前だと思います。

でもなぜカードの裏に署名がないと使えないのかきちんとした理由がわからないため、私自身お客様にちゃんとした説明ができませんでした。
なのでその理由とお客様を説得できる言葉があればどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

恐らく、完全に納得させる説明は困難かも知れません。

日常的に署名が本人確認の効力を持つ国と、印鑑で同等の確認を行う習慣が根強く残る日本とでは、署名の意味合いが全く違ってきます。

ご承知かと思いますが、クレジットカードは米国発祥なので、あくまでも米国の様式に則って本人確認が行われているに過ぎません。

海外(特に米国)での利用経験が全く無い人にとっては、署名が無くても使えて当たり前であり、署名は相手に分かる筆跡で書くものだと思っているでしょうから、益々意味が無いものとして認識されていると思います。

その人が、一度でも海外で利用すれば、署名の必要性が理解されると思うのですが・・・。

Qハワイでの心配ごと・・・

今月、女2人でハワイに行きます。2人とも初ハワイです。
(4泊6日のツアー利用で、宿泊はハイアットです。)

いくつか心配ごと&要望がありますので
もしよろしければアドバイスいただけると幸いですm(__)m

(1)タンタラスの丘で夜景を見るツアーを申し込もうかと思うのですが、
 夜間なだけに強盗等が心配されます。。。。
 過去の質問では、『個人』で行くのは危険とありましたが
 『ツアー』で行っても同じく危険でしょうか?
 夜景は見たいのですが、、、、何かあっても怖いので悩んでいます。

(2)毛糸レイorリボンレイを製作もしくは購入出来る場所はありませんか?
 (出来ればトローリーor徒歩のエリア内で。)
 生花でもよいのですが
 枯れてしまうし、検疫に提出しなければなりませんよね?

(3)ダイアモンドヘッドの登山を予定しています。
 トローリーの始発で出発して向かう予定ですが、
 過去の質問を拝見していたら
 『バスの下車地は登山口から遠いのでタクシーを利用した方がよい』
 とのコメントがありました。
 
 海外でタクシーに乗った事がないので、ちょっと怖い感があるのですが(^_^;A
 タクシーで行った方がよいでしょうか?

(4)ノースシュアの半日観光にツアーで参加する予定なのですが、
 数年前に発行された本では
 職を持たない(持てない)人が多く、
 あまり治安がよろしくないので、お勧め出来ないとありました。
 ノース行きのツアーはどこも出しているので
 そんなに警戒するほどのことはないと思うのですが、
 実際はどんな感じでしょうか?

よろしくお願いします。

今月、女2人でハワイに行きます。2人とも初ハワイです。
(4泊6日のツアー利用で、宿泊はハイアットです。)

いくつか心配ごと&要望がありますので
もしよろしければアドバイスいただけると幸いですm(__)m

(1)タンタラスの丘で夜景を見るツアーを申し込もうかと思うのですが、
 夜間なだけに強盗等が心配されます。。。。
 過去の質問では、『個人』で行くのは危険とありましたが
 『ツアー』で行っても同じく危険でしょうか?
 夜景は見たいのですが、、、、何かあっても怖いので悩んでいます。
...続きを読む

Aベストアンサー

ノースショア(North shore)ですね(^^;

ツアーなら大丈夫だと思いますが。
個人で行くのよりも安全にラクに連れて行ってくれるのがツアーです。
個人で行くのとツアーでは全然違いますよ。

ガイドさんはいるのでしょうか?
夜景のところは多分いるだろうと思います。ハワイでそういうところへ行ったことはありませんが、他の場所で夜ツアーで要注意地帯へ行ったことから想像すると。
ガイドさんや他の参加者の群れからあまり離れない、ガイドがいない場合は人の少ない場所へ行かないで人が多い範囲で観光する、など気をつければそれほど心配は要らないでしょう。

Qクレジットカードの裏の署名

私が働いているバイト先では、クレジットカードで商品を購入する際は、カードの裏に名前が書いてないと使えないことになっています。それでカードを使ったときに出てくる紙に名前を書いてもらって初めて購入できます。
しかし、たまにカードの裏に名前を書いていない人がいます。そういう場合はその場で書いてもらうのですが、書くのを嫌がる人がいます。
以前は「前名前を書いていたが落としたとき不正利用されて、だからカード会社から名前を書かなくていいとちゃんと許可をもらった」と言われました。
でもクレジットカードの不正利用って、カードの裏に署名がしてあって、その筆跡を調べて補償してくれるんですよね?しかも書かないで使うのをOKにしたら、結局落としたときに不正利用されるのでは?と思いました。
真面目な子は、書いてない人には絶対買わせないと決めて、購入をキャンセルさせることもありました。私は、そこまでして書きたくないかと思いました。
書きたくない人は、なぜあんなにも書きたくないのでしょうか?書いている人のほうが圧倒的多数のため、本当に意味が分かりません。
どなたか、書きたがらない理由の予想がつく人がいたら教えていただきたいです…。
実際書きたくない人の意見でもいいです。
よろしくお願いします。

私が働いているバイト先では、クレジットカードで商品を購入する際は、カードの裏に名前が書いてないと使えないことになっています。それでカードを使ったときに出てくる紙に名前を書いてもらって初めて購入できます。
しかし、たまにカードの裏に名前を書いていない人がいます。そういう場合はその場で書いてもらうのですが、書くのを嫌がる人がいます。
以前は「前名前を書いていたが落としたとき不正利用されて、だからカード会社から名前を書かなくていいとちゃんと許可をもらった」と言われました。
でもクレ...続きを読む

Aベストアンサー

筆跡を真似されるのを嫌いサインしない人はちらほらいますね。
他にも字が汚いからサインしない人もいます。

ただサインしない人達の多くは契約書をよく読んでいないので
・サインの無いカードが不正利用されたら損害は基本的に自己負担。
・サインがあればカードを不正利用されても保険で補償。
という事実を知りません。
結局サインしない一番多い理由は「カードのサインは万一のときに補償を受けるためにする」と知らないからでしょう。
知っていれば筆跡を真似されようが自分に被害は無いと分かります。

クレジットカードは直訳すると信用札。
カードを無記名にするのは「カードの使用者を無条件で信用していいですよ」と所有者が宣言しているようなもの。
もし使用者が所有者でなかったとしても、所有者は店やカード会社に責任を追及できないんですね。

Qハワイで必要なもの、注意すること。

来月一か月間、語学研修を兼ねて
ハワイに一か月間ホームステイをすることになっています。
ちなみに場所はビッグアイランド(ハワイ島)です。
その後オアフ島に渡って2、3日程度旅行をして帰国する予定です。

そこで質問ですがハワイで生活するにあたっての必需品、
ハワイで過ごす際の注意点、また出発前にやっておいた方が良いことなど
皆さんが知っていること、思いつくもの、どんなことでも構わないので教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハワイ島のどのあたりのエリアでホームステイをなさるのか、わからないので
ご参考までに・・・・。

ご存じかもしれませんが、ハワイ島内には、有効な公共交通機関がタクシーし
かありません。
一日数本のヒロ⇔カイルア・コナのバスもありますが、ほんの、お申し訳程度
の運行本数ですので、ご注意下さい。
そんな訳で、ハワイ島内での有効な移動手段は、レンタカーになります。

ご質問者様が、運転免許をお持ちなら、IDの代わりにもなりますし、国際運転
免許証を取得なされておいた方が、何かと便利ですね。

ホームステイのエリアがヒロの街周辺ならば、徒歩での街中の散策位は可能だと
思います。しかし、ヒロはハワイ州でも有数な多雨地域ですので、雨具の準備を
お忘れなく・・・。

その他、だいたいの品物は、現地調達が可能ですが、日本からお持ちになるなら
常備薬類をお忘れなく・・・。

お気を付けて行ってらして下さい。

Qクレジットカード裏の署名欄にある数字

クレジットカードで本人確認をするときに
カード番号や期限の他に、署名欄にある数字を教えてくださいと言われました。
今までそういうことを聞かれたことがなかったので疑問に思ったのですが
これはどういう意味があるのでしょう。
なにかよくないことはありますか?

Aベストアンサー

セキュリティコード、シークレットコードと確か呼んだと思いますがカードのスキミングなどによる磁気の情報以外にカード上に乗っているカード認識用のコードです。
最近スキミングと呼ばれるカードのコピーが増えていたり他人のカード番号を利用しようとしたりすることが多くなったのでそういった措置が執られています。

Qハワイにノートパソコンを持ち込む際の注意点は?

今度ハワイ(ホノルル)にいきます。そこでノートパソコンを持っていってホノルルのホテルでインターネットをやろうと思うのですが、もって行く上での注意点はありますか?

泊まるホテルはアウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチでサイトには部屋でインターネットが可能とあります。

1.ノートパソコンをハワイに持ち込むときに税金はかかりますか?
2.北京経由(チャイナライン?)でハワイに行きますが、飛行機内でパソコンを操作しても大丈夫ですか?
3.電源アダプタは何かコンバータなどが必要なのでしょうか?
4.盗難保険って何かあるのですか?すでにツアーは申し込みましたが特にそういうのはなかったです。
5.ホテル内に置いておいても問題ないですか?
6.ホテル内で接続できなかった…などということはありえますか?
7.その他注意点はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

室内から有線でインターネットに接続するパターンには
1)部屋にLAN接続用のデーターポート(=RJ45モジュラージャック。電話用のモジュラージャクより大きい)があって、そこに100BASE-TのLANケーブルを差しこみ、ノートパソコンのLAN差込口を接続します。
前回のアドバイスで申し上げたのは、このLANケーブルはホテルで貸し出していない場合があるので、ご持参なさったらいかがでしょうか?というアドバイスです。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~tak_miya/rj45lan.html

2)特殊な通信変換機をフロントで貸してもらって、部屋のコンセントに差して、その変換機とノートパソコンをLANケーブルで接続する方式。

インターネットは不可欠なせいか、無料で利用できる事が多いです。

ホテルでLANを利用出来ない場合、通信料金は高くなりますが、モデムを使いました。
3)電話機にデーターポートがあるので、そこに電話用ケーブルを差して、パソコンのモデムと接続する。
なお、モデムセーバーがあったほうが便利だと思います。
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/dtl/rw36o.html

こんなサイトはご存知でしょうか?
http://www.tsunagikata.com/

室内から有線でインターネットに接続するパターンには
1)部屋にLAN接続用のデーターポート(=RJ45モジュラージャック。電話用のモジュラージャクより大きい)があって、そこに100BASE-TのLANケーブルを差しこみ、ノートパソコンのLAN差込口を接続します。
前回のアドバイスで申し上げたのは、このLANケーブルはホテルで貸し出していない場合があるので、ご持参なさったらいかがでしょうか?というアドバイスです。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~tak_miya/rj45lan.html

2)特殊な通信変換機をフロントで貸し...続きを読む

Qクレジットカード署名について

この前ホームセンターで買い物をしたのですが、セルフレジでクレジットカードで買い物をしました。
セルフレジで自分でカードを入れたら定員が署名を貰いにきたのですが、カードに見向きもせず署名お願いしますだけ言われ署名しました。
その後カードとレシートは自分で受け取り帰りましたが、今はカードの裏の署名とか確認しないのでしょうか?
もしこの対応で私名義のカードを他人の男の人が使ってしまい、その男の人が自分の名前(男の人の名前)を署名してもわからないのではないかなと思いました。
そこで、質問なのですがクレジットカードの署名はどのように店側は確認しているのでしょうか?
署名と名義人が違ったり、明らかに字が違う事は後で確認しているのでしょうか?

Aベストアンサー

クレジットカード利用時のサインは、丸でも四角でも星でも何でもいいですが、カード裏面と同様に書くのが原則です。
また、店舗の販売員も裏面のサインと同様か確認することになっています。以下の日本クレジット協会のベージ参照。
http://www.j-credit.or.jp/customer/basis/use.html

ところが、実際は裏面のサインと照合する店舗の方が少数であるのが、実態です。
これは、仮に第三者が不正に利用したとしても店舗には実害がないためかもしれません。確認しなかったからといってペナルティも無いですし。

サインをした伝票の控えは、クレジットカード会社で一定期間保存されますので、不正利用があった場合に本人利用か第三者利用かを切り分ける事にも使われる場合があります。

クレジットカードもICカードが増えているので、ICカード対応端末が普及していけば、将来的にはサインでは無く、全て暗証番号入力に変わって行くものと思われます。

Qハワイに詳しい方よろしくお願いします

もうすぐハワイのワイキキビーチに行きます。
海外旅行の経験はありますが、ハワイは初めてなので、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
お聞きしたいことは4つあります。
1.気候について
今の季節、どの程度の暑さなのでしょうか。
夜に冷えたりはしますか?
日本の夏程度の暑さを想定して服を持っていけばいいですか?

2.4泊するのですが、これだけはやっておけということや
ここにだけは行くべき、というようなオススメな所はありますか?
今やりたいことが色々あるのですがオプションツアー的なことに
関しては現地で申し込もうと思います。
ショッピングと海水浴は絶対すると思うのですが、他にやってみたいのは
エステ(スパ?)と、スキューバ体験と、乗馬と、山登りです。

3.ワイキキ周辺でオススメのエステ(オイルマッサージなどリラクゼーション的なスパ)はありますか?
予算は1回で150ドルぐらいまでです。

4.持ち物、その他
こんなものを持っていくと案外便利、というようなものや、
ハワイに行くならコレはもっていくべき、というようなものはありますか?
その他、気を付けるようなことはありますか?

たくさんありますが宜しくお願いします。

もうすぐハワイのワイキキビーチに行きます。
海外旅行の経験はありますが、ハワイは初めてなので、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
お聞きしたいことは4つあります。
1.気候について
今の季節、どの程度の暑さなのでしょうか。
夜に冷えたりはしますか?
日本の夏程度の暑さを想定して服を持っていけばいいですか?

2.4泊するのですが、これだけはやっておけということや
ここにだけは行くべき、というようなオススメな所はありますか?
今やりたいことが色々あるのです...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイはこれからオンシーズンですが、雨が比較的多くなり、シャワーだけでなく一日中雨の事もたまにあります(数年前の正月は連日雨でした)。

服装は今の日本をなるべく薄着で出れば丁度良い程度です。 ツアーのバスや初めてならあまり行かないかも知れませんが、現地人用のスーパーなどはギンギンに冷やしていますので、長袖は必需品です(ワイキキやアラモアナ周辺では大丈夫ですが)。

OPは仰るように現地のホテルにデスクがありますから、そこでパンプを見ながら申し込めば充分です。
街中の歩道に無料パンプがありますが、説明が英語だけだと、かなり安くあります。

>ショッピングと海水浴は絶対すると
⇒オアフ島ではあまり海水浴をするところはありません。ワイキキ海岸も珊瑚礁がありますし、ハナウマ湾程度ですかね。 マジックアイランドやアラモアナ海岸も大丈夫ですが、あまり泳ぐ人はいません。
泳ぐならホテルのプールです。

>スキューバ体験と、乗馬と、山登りです
山登り・・・・ダイヤモンドヘッドは数回は上っておきたいですね。数回で飽きますが・・・・。

他にはボランティアで近くの山へ連れて行ってくれる団体もありますが、個人で行くなら、一人二人ならマカフウ岬へが良いでしょう。 
レンタカーでしかいけませんが、横浜湾の先も人数がいれば行かれるときれいです。此処は魂が上るところといわれています。

OPでは昼に一回、夕方に一回のクルーズはお勧めです。各々違うワイキキが見られます。

4泊では短いから他の島は止めておいたほうが良いでしょう。 日付変更線も越えて時差もあるのに、其の上気圧の変化を往復以外にかけると体に負担が大きいです。


持ち物・・・別段ありません。
足りないと思ったら、こちらでABCやダイエーで買えますから。
紫外線からの網膜保護に紫外線透過防止レンズのめがねかサングラスは持ってくると良いでしょう。帽子はこちらでも買えます。

ハワイはこれからオンシーズンですが、雨が比較的多くなり、シャワーだけでなく一日中雨の事もたまにあります(数年前の正月は連日雨でした)。

服装は今の日本をなるべく薄着で出れば丁度良い程度です。 ツアーのバスや初めてならあまり行かないかも知れませんが、現地人用のスーパーなどはギンギンに冷やしていますので、長袖は必需品です(ワイキキやアラモアナ周辺では大丈夫ですが)。

OPは仰るように現地のホテルにデスクがありますから、そこでパンプを見ながら申し込めば充分です。
街中の歩道...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報