これ何て呼びますか Part2

一回払い、二回払い・・・・・
を英語でどのように言うのか教えて下さい。

お願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



このような内容の質問をされているということは
海外旅行において
クレジットカードを使用する際に
2回払いや分割払いを希望されているのでしょうか。

クレジットカードによって違うのかもしれませんが
私の持っている
JCBとMASTER(UCカード)、VISA(セゾン)は、
国内では多様な支払い方法
(ボーナス払い、分割、リボ、あるとき払い、など)
に対応していますが
海外での利用分については
1回払いのみです。

JCBカードで作った「リボカード」を海外で使うと
何も言わなくても
自動的にリボ払いになる・・・
というカードは持ってますが・・・。

ちなみに
海外ではキャッシングはOKですが
カードローンは不可です。

えーと、
書き込んだことは
すべて、私の持っているカードのことですので
ご自分で所持されているクレジットカード会社に
直接確認されるといいですよ。

で、
私の書き込んだことが
はじめから
まとはずれのことでしたら
ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回払いのみですか。
知りませんでした。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/08/27 05:57

通常は、1回払いで手続きを行います


帰国後にカード会社に連絡し、リボ払いなどに支払いを変更することが出来ます
といっても、カード会社によりますので、支払い方法の変更が出来るかは、
お出かけの前にカスタマーセンターなどへ確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カスタマーセンターに問い合わせてみたいと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/08/27 06:00

私のカードも外国では一括払いしかできません。


と、いうか日本とカードシステムが違うので店員に「2回払い」という場面に出くわしたことがありません。

情報が定かではないので、さらりと読みながしてほしいのですが、(北米の場合。)
確か、日本と違い「上限額」というものがかなり現実的で(日本のように、20歳で一ヶ月100万円などはありえない。)50万円。などと決まっています。
そして「口座引き落とし」ではなく、自分で返せる額からクレジット会社へ自分が「入金」するのです。
(遅ければその分利息がつく)
つまり、5万円使ったら、のちに2000円ずつ入金してもいいし、給料日後2万円でもいいし、自分で勝手に「分割払い」にできるのです。
もちろん、上限まで使った時点で、「入金」していかなければカードは使えません。
たいていのカード会社はインターネットで、自分の銀行から入金できます。
(友人のを見て、の回答で自信はまったくありませんがすみません。)

入金しなくてはならないめんどくささがありますが、理にかなっていていいなと思います。
まさに「自己責任」の信用システムですので、北米なら「2回払いで。」と店員に設定してもらう習慣はなく、レジにもそういう機能が(ボタンなど?)そもそもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信はなくても大丈夫です。
わざわざ回答してくださって有難うございました。

お礼日時:2004/08/27 05:59

一回=one time


二回=two time


です。昔、外人がよくくるところで働いていて、こう聞くと、理解してくれました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままでいいんですか。

回答有難うございます。

お礼日時:2004/08/26 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報