【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

イギリス旅行を計画してます。
the trainline com で予約を進めたまでは良かったのですが、最後のCard details と言うところで必要な事項全て記入しました。
そして、サインインしてログインもできてます。
ですがBUY TICKET のkey 押しても
The card authorisation has been declined と出て拒否されます。
試しにCard nickname とあるところにも暗証番号をいれてみたのですが、だめでした。
どうすればいいのでしょうか?

今買うと202ポンドもお得になるのでぜひ買いたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご参考になるかどうかわかりませんが、

認証ができていないのですが、カード裏面の数字の記載漏れ、支払い通貨によって使えるカードが変わる場合もあります。
(EURailなど)もう一度隅まで確認してみてください。

この回答への補足

有難うございます。
あれからもう一度挑戦したら予約が取れました!
嬉しいです。
住所のところの日本の住所を編集してホテル・・・今回泊まるロンドンのホテル(どこでもいいようですが)・・・のPOSTcodeを入れたらBooking Confirmation で予約番号もそれぞれ出てきました。
更にメールが送られてきたので後はロンドンのfast Ticketでカードとこの予約番号で受け取ろうと思います。
出てくるといいのですが。

皆さんのおかげです。有難うございました

• 0

ヨーロッパのオンライン発券ではカード認証エラーが頻繁に発生します。

各地の認証システムを渡り歩くので正常に行っていてもタイムアウトになる事があります。

時間を変えて再チャレンジする、流通系カードではなく銀行系カードを使用するなどしか対策はありません。
ただこのサイトの場合PayPalが使えるようですからPayPalを利用すればカード承認は日本国内で行われるので認証エラーは少なくなります。
https://www.paypal.com/jp/cgi-bin/webscr?cmd=_ho …

この回答への補足

詳しいお返事くださりありがとうございました。
Pay Pal・・もう一度見直してみればそういう項目がありました。
Pay Pal読んでみました。そういうものがあるのですね。
手数料が余分にかかるように思うのですが、カードの手数料と同じことなんでしょうかね。
二重にとられるということはないのでしょうね。よく読んでみます。

もう一度試して、それから考えてみます。

有難うございました。

• 0

カードの認証が出来ないと言うことですから、別のカードを使ってみる方が良いかもしれません。

特にJCBとかの日本のカード会社だとダメかもしれませんから、VISA、Amex、Masterのついている物が良いと思いますけど。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

私もVISA MASTER の両方で試してみたのですが両方だめでした。
この2枚のカードはイギリスのホテルの予約には普通に使えたのですが・・・困りました。

• 0