プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の携帯を一時休止にしたいのですが一時休止にした場合 全く(LINEや音楽を聞く)使えなくなりますか?また解除した後何日後に新たに一時休止する事も可能ですか?

A 回答 (2件)

出来なくなることは二つです

・家の外で通信回線を使った諸々が出来なくなる(モバイル通信)
・電話番号による電話を掛けることが出来なくなる

出来ること
・家にネット回線があればWi-Fiでほぼ何でも今までと同様に出来る
・電話も通信回線を利用したものであれば出来る(LINE、Skype等)
・外でも通信を利用しない限りはアプリも使用できる(DL済みの音楽を聴く、通信を必要としないゲーム等)

用途次第ですね。
外に行くときの万一のために持たせてるのであれば
休止させると意味が無いです
しかし主さんのお書きのLINEや音楽を聴くのも
自宅でなら基本的には出来ると言えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

主にLINEなので一時休止しても意味が無いですね。ありがとうございました

端末があるなら、インターネットにつながるWi-Fi環境さえあればLINEなど使えます。

基本的に休止は日割りなしで情報保管料が月額で掛かります。
解除して再度休止するなら、月をまたがないなら、その月に2ヶ月分の請求が来るだけです。
    • 0
この回答へのお礼

主にLINEなので自宅にいる時は一時休止しても意味がないですね。ありがとうございました