最速怪談選手権

この中に名盤はありますか?

「クラシック 名盤」の質問画像

A 回答 (4件)

人にそう言うことを聞くと言うことは自分で聴いたことがないのですね。

自分がほしくて購入したものを「名盤ですか?」と聞くアホもいません。

恐らく友人か誰かからタダで貰ったCDをどこかで高く買い取ってくれるか知りたいだけなのでしょう。

トレファクやBOOKOFFに持っていってもクズ同然なら1枚10円が関の山だし、それなら持っていくだけ馬鹿らしい。
ネットオークションでも名品なら高く売れるけど、ひとまず知っておかないと価格設定を間違えてとんでもない損をすると思って欲深さ丸出し。

昭和時代の名盤レコードならいざ知らず、古いCDなんてただの中古品ですから、お駄賃程度にしかなりませんよ。悪しからず。
    • 0

No.1 です。

質問の画像では、曲名も演奏者名もぼやけて読めませんね。

ほとんど「国内盤」のようですが、国内では売れるモノ、有名なものしか発売しないので、そうそう外れはないと思います。(当たりがある保証もありませんが)

ご自分のものなら「どういう判断基準で購入したのか」によります。
他人から譲られたものなら、どういう意図で購入したのかをその本人に聞けばよいでしょう。その人に共感できるのなら「名盤」になり得る可能性が高いです。

もし、ご自分の耳で「名盤か否か」が判定できないのなら、「これは名盤なのだ」と思って聴けばよいでしょう。
    • 0

名盤といわれるのは、LPの時代まででしょう。

CDになってから音が薄っぺらくなったような気がします。
    • 0

名盤かどうかの基準なんてありません。

あなたが自分で聴いてみて決めればよいです。
    • 0