大学2年の女です。

私は身長が177cmとかなりでかいです。男性には「女として見れない」と言われるし、女性には「怖い」と言われます(常に見下ろしているので)。服もサイズがないし、いいことはないです。

最近好きな人ができました。彼は身長160cmくらいで、彼女にするなら絶対に自分より小さい女の子がいいと言っていました。やっぱり私のようにでかい女は彼にとって恋愛対象になりえないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

tomoe17さんこんにちは。


僕は25才♂です。
僕の彼女もtomoe17さんと同じぐらいあって、かなり悩んでいましたよ。僕は外見より中身の正確だったので、全くきにしていなかったですけどね。今好きなられた、彼氏さんが外見重視のかたみたいなので、難しいかもしれませんが、それにまさる彼に対する思いがあれば、彼も折れることはあると思いますよ。それぐらいのパワーを持って下さいね。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
外見ばかりを気にしていてはだめですよね。色々なご意見がありましたが、やっぱり私は彼のことが好きなので、あきらめずに自分の内面を磨いていこうと思います。

お礼日時:2005/04/08 11:34

(多分)日本で一番有名な、男性より女性が背の高い夫婦がいらっしゃいます。


そう、皇太子ご夫妻です。

身長のことも関係なく、お互いにお互いとお子様を大切にされている姿は微笑ましくもあります。

人間、中身です。
中身に磨きをかければ、身長など関係ないと思います。
    • good
    • 2

 私個人は若い頃、身長の高い女性にあこがれておりました。

何たって、かっこいいですしスポーティに見えたからです。
 少しもコンプレックスやひけ目(ごめんなさい、語弊ある言い方で不快に感じられるかもしれませんが)など持つ必要はないと思います。ちなみに、私はあなたと同じくらいの身長です。
 もし男性側が、恋愛対象の条件に「自分より低い身長」を挙げているのならば、それはその男性の好みであり、縁がなかったと割り切るしかないのでは・・。
 それは以前、女性が男性に一方的に突きつけた条件、いわゆる「3高」と同じじゃありませんか。わたしなぞは、「3高」の条件なんてひとつも持っていませんが、結婚してもう10数年になりますよ。
 身長が高いことで「女として見られない」とか「怖い」というのは、私には理解できません。世の中にはいろんなカップルがいますよね。20歳以上も年齢が離れていたり、はたまた同性愛だったりと。
 何も気になさることなんてないと思いますよ。第一、背が高いなんて魅力的じゃないですか。親御さんに感謝なさったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

俺は大きい女性はちょっと付き合うには・・・


自分より小さいとかわぃい~ってなるじゃない?
でも落ち込まないでください。その長身をいかして、モデル目指すのどうでしょう?
    • good
    • 0

168センチの彼女を持つ181センチの男です。



私は小柄な女性が好みです。
しかし、今の彼女と付き合って9年目を迎えました。
決して好みが変わった訳ではなく
今でも小柄な女性を見ると
『可愛いなぁ』と思います。

では何故、今の彼女と付き合っているのか?!

彼女は自分が人より大きい事を
とても気にしています。
tomoe17さんに比べたら
”9センチ小さい”癖に何言ってるの?
と思うかもしれませんが
彼女は彼女なりに悩んでいるのです。
もちろん、そんな彼女の気持ちが痛いほど
一緒に居て伝わってきます。

ウチの彼女は大きいけど可愛いんです。
背の高いことを気にしているから
尚、自分を努めて可愛くしているんです。
私はそんな彼女をとても可愛いと感じます。

きっと、小柄な女性では出せない可愛らしさって
あると思うんですよ。

確かに小さいよりは大きいほうが威圧感だってあるし
見下ろしているって取られることもあるけど
私のように小柄が好きな癖に
大きな彼女の仕草に魅入っている男だって居る事を
覚えておいて下さい。

私の勝手な考えを述べます。
気分を害したらごめんなさい。

体の小さな男性は
体の大きな女性と同じくらい
コンプレックスを感じていると聞きます。
従ってtomoe17さんは最低でも自分以上の背の高さの
男性を見つけたほうが良いと思います。

好きになったら背の高さなんて関係ない
とか言いますが
『デカ女フェチ』の男性を除いて
一般の男性は自分より大きな女性を
まず恋愛対象にはしません。

何故なら並んで歩けば一目瞭然です。
小さな男性は自分より大きな女性に引け目を感じ
大きな女性は自分より小さな男性に気後れする。

世の中には『蚤の夫婦』という言葉があって
女性の方が大きいカップルを指してそう呼びます。
時々、見かけますが
私はそのカップルの間には
他の誰でも入れないような
『何か』があるんだろうな・・・といつも思っています。

自分が大きい事を気にする事無く
小さいな男性とお付き合いが出来ている人なら
いざ知らず、tomoe17さんは
『でかい女』を常に意識しています。

であれば、わざわざ小さな男性に好意を向けるよりも
最初から大きな男性に意識を向けたほうが
良いような気がします。

ただ、最近好きになった男性を諦めろと
言っているわけではありません。
好きな気持ちは止められないと思いますし・・・。

コンプレックスを感じているなら
感じさせないような大きな男性を探しましょうよ。
177センチだと190センチ位の男性と歩いていたら
『モデルか?!』と振り返られますよ。

まだ20歳なんですから
もっと効率よく生きましょうよ。
悩んでいる時間が勿体無いと思います。

好きになったら・・・関係ない
という人の大半は
『意地』が災いとなって
返って遠回りしたり、自分を傷つける方向に
持っていく嫌いがあります。

チェジュウは174センチ
松嶋菜々子さんも174センチ?
石川亜沙美ちゃんはなんと177センチ
川原亜矢子さんも177センチ

川原亜矢子さんが出た
とある番組で言っていた事なのですが
『私は共演する役者さん全てに”デカイ”と
 言われ続けています
 しかし、緒方拳さんだけは
 ”姿がいいね~”と褒めてくれる』
と言っていました。
とても、チャーミングな笑顔でしたよ。

そんな言葉を自然に言えるような男を
探しましょうよ。


>彼女にするなら絶対に自分より小さい女の子がいい

↑の彼では『姿がいいね~』と言えるとは
到底思えませんから。。。
自分より小さい女の子がいいと言っている時点で
tomoe17さんには脈がないですよね。

tomoe17さんが
”自分を可愛い”と思わせてくれるような
心も身体も大きな男性と
めぐり合えることを祈っています。
    • good
    • 3

私は身長154センチ。

小さくてかわいらしいね
といれれますが、小柄だとかっこいい系の女性には
なれないので、
私は背が170以上ある女性はかっこいい系の
洋服がきまって素敵だなあと思いますよ?!
私は今度生まれかわったら170センチ以上の
身長になりたいです。
小さい私にはヒール靴は欠かせません。
ペタンこの靴がはける長身な女性が
うらやましいです。

背が小さい人は甘い感じの洋服が似あうと
思うし、大きな人はかっこいい系が似合うと
思うんです。その身長にしかない
魅力があると思うので、もっとご自身の
魅力を大事にしたほうがいいと思います。

背に関する好みは人それぞれなのでなんともいえ
ませんが、背が高い女性が好きだという男性も
いれば、小さい女性じゃないといやだという
男性もいれば、人それぞれじゃないでしょうか。

彼は小柄な女の子が好みだといっていますが
実際つきあうとなるとまた好みはかわってきます。
小柄な男性は長身な女性を好み、
長身男性は小柄な女性を好むという傾向が
ある気がするので、かれもつきあったら
好み変わるかもしれませんよ。


私個人的には背が高い女性にあこがれているので、
本当にうらやましいなと思いました。
    • good
    • 0

低身長の男はほとんどの場合、自分より小さい女の子を理想としてあげます。


男のほうが背が高いというのが世間の常識なのでいたし方の無いことです。
しかし、本心は別ですよ。私も理想に自分より低身長の女という条件をつけてましたが、
惚れた女は全部170cm以上でした。遺伝子レベルでノッポ女を求めていたのかも知れません。
女房は173cmです。あなたと出会っていたら即効で惚れてたかも・・・。
ちなみに私は身長159CMです。
    • good
    • 5

うちもそうです。


彼は自称(笑)160センチ。
でもそんなにないと思ってます。妹(160センチ)より低かったから。
私の方が普通にしてても背が高いです。
抱き締める形だと彼の肩より腕は当然上になります。
最初はそれでもペタンコヒールなし履いてましたけど今は気にしてません。履きたい靴はいてます。

でも彼は偉そうにしてますよ(笑)カレ関白で通ってます^^
最初は無理かなあって思ってました。
ただ、彼自身ではもう少し背が高かったらモテたと思ってるらしいですけど^^;

あなたの魅力があれば大丈夫です。彼も気にしなくなりますよ。そんな事より大事な事があるから。
ただ、彼を立てないといけないけないと思います。
男の人の自尊心って私達の場合、最初からマイナスですから。背の低い女性より努力は必要だと思います。
何も自分を卑下しろってわけじゃないですよ。ちょっとした気遣いでどうとでもなるということです。
頑張って下さい^^
    • good
    • 0

小雪は身長172cm


江角マキコは170cm
彼女らは、その身長が魅力の一部となっています。
身長が問題というより、キャラが身長と合っているかどうかが問題かもしれません。

それに、人の好みはそれぞれ。。
例えば、SMの世界では身長の高い女王は人気があるそうですよ。

若干話がずれましたが、あなたは身長を気にする前に、何か見落としていませんか?
    • good
    • 0

僕はちょうど貴方と同じ身長なんですがべつに相手の身長は気にしません。


その好きなお相手がどういう方かよく解りませんがそんなのは関係なく告白してみてはどうでしょうか?
僕にも色々理想はありますが、そういうのはあってないようなもんです。(笑)
もし背が高い事がコンプレックスならば、逆に「女らしい」部分を見せつけてみたら意外と「この子、見掛けより女の子っぽいなぁ」と良い印象を与えられるかも知れません。
自信を持ってくださいね。うまく行く事を願っています。^^
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q背が高すぎて 毎日が鬱です。

前 背が低すぎて死にたいって言ってる女性がいましたが。私はその逆です。背が高すぎて嫌で仕方ありません。173cmもあります。
165ぐらいならまだご愛嬌かもしれませんが、この身長のせいで
ゴルフを習いにいってもそこの男性の先生が背の低い人で 私がナイスショットをうっても「背が高いんだから打てて当たり前」と言われたり
(背のあまり高くない女性が打ったら誉めるのに)
会社でも何人かの背の低い男性から「もっと背が低かったらよかったのに、顔は好みなのに」とか言われるし。

コンパでも幹事に「こんなに背が高いと難しいね」と言われるし

最近アンアンって雑誌見たんですが、何人かのカップルが出てて 女性側が背の低いカップルでは 男性は自分の背が高くても 当然低くても 女性の身長のこと何も言ってないのに 高い女性が彼女のカップルでは 彼女の嫌なところ という質問が出たときに「背の高いところかな、もっと小柄な方が良かった」ってのが二つありました。一つは男性側が背の低い人でも我慢できましたが、もう一つは男性は自分の背が高いのに(もっと上目遣いで見つめられたい)といってました。
ちなみに出てきたカップルは10ぐらいです。そのうち三人の男性が背の低い子が好きみたいなこと書いてありました。背の高い女性に文句言ってたのは二つで、もう一つは彼女の背が低いので満足みたいです。

背の高い女性を誉める男性は本当少ないです。
いたとしても大体外国人ばかりで 特に 韓国人とかばかりです。

あと日本のアーチスト好きになっても、インタビューとかで「外国って女が皆デカイから嫌だよな」って言ってたのが何人かいて 、そのアーチストに萎えました。
現実の世界でも嫌なことばかり、芸能人を好きになってもそういうことインタビューで言われ、少女漫画ではハチミツとクローバーとか背の低い子ばかりがモテモテなのばかりだし(背の高い子がヒロインのラブコンとかのヒロインはもてないことはないが デカ女とか巨女とかからかわれてるし)

現実でもバーチャルでも嫌なことばかりで 最近はまってるのは
恋愛とかは無関係の借金とかイジメとかから逆境から立ち直るような漫画ばかりです(主に少年漫画が多いです)
ゴルフを習えば嫌味言われるし、お花とかだと 正座すると身長が高いので骨にくるし・・・キモノは似合わないし
さっきも言ったとおり趣味の世界でもそうですから。
スポーツすればって言う人もいますが、体がアレルギー体質なので薬ばかり飲んでて弱いので(これもかなりのコンプレックスです)
あまりできません。

結局ゴルフもやめました。

長くなりましたが、たとえ彼氏が出来ても 冒頭に言った ように
彼氏から「もっと背が低い方が良かったのに」って言われるのは絶対に嫌です。よく その出てた彼女は我慢してると思いました(彼女は雑誌では笑顔でしたが複雑な心境だと思います)

あと 女性からも 背の小さい女性からは「私は背の高い男にモテルンダよね」「身長なんていらないよね」とか嫌味言われてさすがにその時はキレて「身長は体重と違って変わらないんだからしょうがないだろ、もっと人の気持ち考えろ」と怒鳴って 大人しくさせました。

背の高い女性の悩みの掲示板みても、職場で「もっと小さい子に来て欲しかったといわれ死にたくなった」とか「音楽の先生から、オレの隣に並ぶなと言われ死にたくなった」とかそんなんばっかり。

なぜ 背が高いってだけで 言いたい放題いわれ しかもそれが男性からだと「男は皆背が高くなりたくてしょうがないんだ、それぐらい我慢しろ」と言われ(気持ちはわかりますが こっちも同じぐらい嫌なのになんでこっちばっかり)
太った人とかには何も言わないのに。

なんか 世の中の人すべて、男性からは「並んで欲しくない」と思われ女性からは「ちょっと背の高いぐらいなのはカッコいいけど 170超えると巨女よね」とさげすまれてるような気になり 鬱の一歩手前です。

芸能人女性は背が高い人が多いっていってもネットとかで 長澤まさみとか新垣結衣とか 170超えてるよね とか意地悪書かれてるし 最近猟奇的な彼女に出てる松下奈緒さんも「あんな巨女がよく いろんなドラマに出れるな」とか書かれてましたし

結局 どこでも嫌なことばかりです。そういった具合で気分はいつも暗いです。それとも何か明るく出来る方法ありますか?
恋愛はもちろん、趣味やっても漫画読んでも、芸能人にはまっても、何やっても身長のことばかりがネックになり、本当私こそ死にたいです。

前 背が低すぎて死にたいって言ってる女性がいましたが。私はその逆です。背が高すぎて嫌で仕方ありません。173cmもあります。
165ぐらいならまだご愛嬌かもしれませんが、この身長のせいで
ゴルフを習いにいってもそこの男性の先生が背の低い人で 私がナイスショットをうっても「背が高いんだから打てて当たり前」と言われたり
(背のあまり高くない女性が打ったら誉めるのに)
会社でも何人かの背の低い男性から「もっと背が低かったらよかったのに、顔は好みなのに」とか言われるし。

コンパで...続きを読む

Aベストアンサー

165しかない男です^^;

前の小さすぎて死にたいと言っていた女性も、あなたもコンプレックスによるネガティブ思考だから、過敏になるのでしょうね。
私だって無いものねだりで身長欲しいなと思いますし、あなたみたいな身長高い方と付き合いたいなと思っても需要はないだろうなと思いますけど、でもどこかにOKと言ってくれる人はいるだろうと思って生きてます^^質問さんは周りに恵まれて無いのかも知れませんが、たくさんある意見のうちで、悪いとこだけ見れば、平均より小さかったり、大きかったら、何かしら悪口はあるもんです。反対に良いほうの意見も同じくらいあるはずですけどね。

わたしは背が高い低いではなくて、ネガティブで暗い性格に問題がある気がしますね。なんでも言いやがれ、これが私だって開き直ってポジティブになると、背が高い人いいなって人が寄ってくると思いますよ。

昔、父親に言われた言葉ですが、
『運やいいことは上から降ってくるから、ネガティブに下向いてるやつには来ないぞ。自信もって胸を張って前見て歩け。』と言われました。そんな教育方針だったから、チビでもポジティブなのかな?

悪口を無視したり、右から左へ流して、いいことだけを文章で見つけたり、意識してみたらどうでしょうか?あれ、思ったよりいけるかもって思うかもしれません。

わたしが、あなたの近くにいたら『いいなぁ』と羨ましがるでしょう。
それを、そうでしょう、ラインがきれいに見えるんだよとか好意的に受け取れるか、コンプレックスでよくないんだよと不快に受け取るかの違いで、私の一言の意味合いも変わるのだと思います。

世の中結構上手くできてますし、いいと言ってくれる人も嫌だと言う人と同じくらいいると思うので、ポジティブに胸張っていきましょうよ。

165しかない男です^^;

前の小さすぎて死にたいと言っていた女性も、あなたもコンプレックスによるネガティブ思考だから、過敏になるのでしょうね。
私だって無いものねだりで身長欲しいなと思いますし、あなたみたいな身長高い方と付き合いたいなと思っても需要はないだろうなと思いますけど、でもどこかにOKと言ってくれる人はいるだろうと思って生きてます^^質問さんは周りに恵まれて無いのかも知れませんが、たくさんある意見のうちで、悪いとこだけ見れば、平均より小さかったり、大きかったら、何か...続きを読む

Q大柄な女はダメですか?

私は背が高く骨太・固太りで、いわゆる大柄な女です。
正直、小柄な方に憧れます。

知人男性から、『大抵の男は大柄な女には引く』ということを
言われたことがあります。
そうだろうな、とは思っていましたが、やはり傷つきました。

今付き合っている彼の口からも、『小柄でかわいい』という言葉を
何度か耳にしたことがあり、本当は彼も小柄な女性が好みなのかな?
と思ったりもします。

それだけならまだしも、泊まったホテルのバイキングで
見ず知らずの年配の女性の後ろに並んでいた時、
威圧感があるだの圧迫感があるだのと言われたこともあります。
年配の女性を気の毒な人だと思ったと同時に、
なぜそこまで言われなければならないのかと、
とても切なくなりました。

このサイトでも、背の高い女性についての質問があったりしますが、
大柄な女に対する男性の本心はどうなのでしょう。
本当のところが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

めちゃくちゃ正直に書きます。
大柄でも色々あると思うんですね。

モデルやバレーボール選手のように、スタイルが良く背の高い女性。

しずちゃんのように、男性的な体型をしている女性。

背が高くおデブちゃんな女性。
などなど・・・・。

個人的には、太っている人は嫌なので、太っていなければ特に気にしません。これは生理的なものです。嫌なもんは嫌って感じです。
自分より体重が重ければ嫌ですね・・・と言っても70ちょいあるので、かなり少数になりますが・・・。
ちなみに、自分は25歳男です。大きいほうで身長は184位です。
今の彼女は160ちょいですが、昔は175の人とお付き合いしたこともあります。

周りを見てもそんなもんです。
身長で左右する人なんてそういませんよ?
そういうのは、勝手に女性側が思っているだけであって(例えば胸の大きさとかもそうですよね。)、男としては、そこまで大きなことでもないです。

女性もそうではありませんか? 男は身長が高い方が良いとは言われますが、実際はそんなことはありません。
身長が高いから。身長が低いから。
そんなことで好きな人って左右されますか? やっぱりしませんよね。

どうも、回答を見ていると、そんな男は・・・・みたいな感じですが、それは女性側が卑屈になってご自身の他の問題から逃げているだけであって、男側には特に問題はないはずです。

大柄な女性でもモテる人はモテます。
それが例え日本でも。
身長なんて気にしてる人はほとんどいませんからね。
残念ながらモテない人は体以外に何か問題があるからでしょうね。
ただ、太っているのであれば、太ってる人が好きって人じゃないと厳しいです。
それは、器の問題ではなく、生理的な問題ですね。
参考までに。

こんにちは。

めちゃくちゃ正直に書きます。
大柄でも色々あると思うんですね。

モデルやバレーボール選手のように、スタイルが良く背の高い女性。

しずちゃんのように、男性的な体型をしている女性。

背が高くおデブちゃんな女性。
などなど・・・・。

個人的には、太っている人は嫌なので、太っていなければ特に気にしません。これは生理的なものです。嫌なもんは嫌って感じです。
自分より体重が重ければ嫌ですね・・・と言っても70ちょいあるので、かなり少数になりますが・・・。
ちなみ...続きを読む

Q長身男=背が高い 長身女=デカイ 日本特有

どこの国でも女性の長身よりは男性の長身の方がいいのはわかってますが、あえて疑問に思います。
なぜ日本人は長身男性には よほど横幅が筋肉ムキムキとか太ってるとか以外の人にはストレートに背が高いというのに、女性の長身だとちょっとヒールをはいたぐらいで「デカイ」っていうんでしょうか?
特に典型的なのが少女漫画です。たとえばセーラームーン 男主人公の「衛」ですが彼は190cm近い長身ですが デカ男なんか言われてません。背が高くてカッコいいですといってます。ところがセーラージュピターの「まこ」ちゃんは彼女は173cmの長身女性です。でいわれることは「馬鹿でかい 大女」と作者の竹内直子さんも言ってました。
あと 漫画「鼻より男子」のヒーローたちは皆185センチ前後の長身ですが「大男 巨人」なんていわれてないのに、漫画「ラブリーコンプレックス」のヒロインの女性は 172cmで女性と男性では平均身長が13cm違って男性に換算すると185cmですよね。で、ラブコンのヒロインの女性はやはり「巨女」「デカ女」といわれまくってます。

海外の小説とかも見て背の高いヒーローヒロインが出てくるのもいます。一番有名なのは赤毛のアンで アンもギルバードも長身同士ですが、ギルは背が高くてカッコいいが、アンはデカ女 巨女なんていってません。アンも長身でカッコいいといってます。
なんで日本人は 女性の長身に 酷いことを平気でいうのでしょうか?どう思います?やはり ムカつくからですか?何も悪いことしてませんのに。

どこの国でも女性の長身よりは男性の長身の方がいいのはわかってますが、あえて疑問に思います。
なぜ日本人は長身男性には よほど横幅が筋肉ムキムキとか太ってるとか以外の人にはストレートに背が高いというのに、女性の長身だとちょっとヒールをはいたぐらいで「デカイ」っていうんでしょうか?
特に典型的なのが少女漫画です。たとえばセーラームーン 男主人公の「衛」ですが彼は190cm近い長身ですが デカ男なんか言われてません。背が高くてカッコいいですといってます。ところがセーラージュピター...続きを読む

Aベストアンサー

No7で回答したものです。

前回「デカイ」と感じることに関して
分析させていただきましたが、

どうやら質問の意図としては
なぜそれを口に出して言うのか?
ということのようなので、改めて書き込みさせていただきます。

前回の書き込みでも書きましたが、
基本は相手の気持ちを考えられるかどうかの問題ですね。

ただ全てが全てむかつくからとか言う理由ではないですね。

前回の書き込みでも書いたように、
「デカイ」は形容詞です。
それも感情表現を含んだ形容詞です。
なので前回の分析した流れで
的確に自分の感情を表現しようとした時に、
「背が高い」より「デカイ」の方が適切なんだと思います。
これには悪意がない場合がほとんどだと思いますよ。

漫画の場合はそう言う表現を使うことで、
キャラクターの個性付けや
まわりとの関係性を作りやすくしている側面もありますね。
これも表現手法の一環です。

漫画でなくても文章でも会話でもそうですが、
客観的な視点だけの表現で書くと
非常に面白みのないものになります。
「背が高い」は客観的表現
「デカイ」はその言葉を使う本人の感情が入った主観的表現です。
なのでニュアンスの問題で代用が効かない場合があると思います。
なので廃止は言いすぎですね(笑)

もし面と向かって本人に「デカイ」と言う人がいるならば、
ほとんどは悪意がないストレートな感情表現だと思うので
それが失礼にあたること、気分を害すことを、
「女性に対してデカイって言うと失礼だよ
 そう言うときは背が高いって言ってあげてね(^^)」
などととそれとなく角を立てないように
教えてあげるべきではなですかね?

No7で回答したものです。

前回「デカイ」と感じることに関して
分析させていただきましたが、

どうやら質問の意図としては
なぜそれを口に出して言うのか?
ということのようなので、改めて書き込みさせていただきます。

前回の書き込みでも書きましたが、
基本は相手の気持ちを考えられるかどうかの問題ですね。

ただ全てが全てむかつくからとか言う理由ではないですね。

前回の書き込みでも書いたように、
「デカイ」は形容詞です。
それも感情表現を含んだ形容詞です。
なので前回の分析...続きを読む

Q長身女性は恋愛対象になりますか?

大学1年生の女です。
私は身長174CMくらいあります・・・
すごい気にしています
絶対にヒールのある靴ははきません

先日ある男の子に、身長高いから恋愛対象にならないと言われました
別に好きな子でも何でもないので、その子に言われたこと自体は気づついていないのですが、
やっぱり背が高い女性は男性からいやがれるのかなぁと思いました

私自身今まで1回も彼氏ができたことがありません・・・

やはり男性は背が高い女性は嫌ですか?
あと背が高くてもこういう人ならいいという意見もあったら教えていただきたいです

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

> やはり男性は背が高い女性は嫌ですか?

そういうのを気にする人がいるのも事実なのでしょうけど、俺は背の高さは気になりませんし、普通に恋愛対象になりますよ。嫁もヒールをはいたら俺より背が高いですが気になるときってないですし。

しいてあげると、背の高さを気にして猫背になってる人を見ると、そんなの気にせずに背筋を伸ばした方がいいのにって思っちゃいます。

> あと背が高くてもこういう人ならいいという意見もあったら教えていただきたいです

不思議と背の高い女性って気がきく人が俺の周りには多いんですよねー。気がきく人ってドキッとしちゃうん瞬間があるんですよ。なんか心地いいんですよねー。

男ってやっぱり女性らしさにひかれるんですから、それがあれば背の高さは関係ないと思いますよ。

Q身長が高いのがコンプレックスです。18歳女です。一年前身長測った時171センチだったのですが、でかく

身長が高いのがコンプレックスです。18歳女です。一年前身長測った時171センチだったのですが、でかくなった?と言われたので多分もっと越していると思います。体重は53キロです。現在浪人していて友達と会ったりする機会が少ない為、鬱になりそうです。勉強のストレスと高身長のストレスで嫌になります。電車に乗っていると目立つし、この人背たかそうと思ったら私より小さかったり、おまけによく見られます。背が高いから。
幸い友達には恵まれてて嫌味とかをいってくる人はいません デカくなった?とか言われたらそんなことないから!!!と断固否定しますが、笑
友達と一緒にいる時は背の高さとかあんまり気になりませんが、一人でいる時自分なんでこんなに背高いんだろう、こんなの女性として見てもらえるのだろうかと毎日考えてしまいます。さみしがり屋なので今友達と会いたくて仕方ないです。大学に入った時も敬遠されるんではないかと心配です。(身長高いけど気は弱いです)そして私は人見知りなので威圧感を与えてしまって、仲良くなれないのではないかと心配です。仲良くなったら割とうるさい方なのでもっと静かな人かと思ってたと言われることも多々あります。
恋愛に対しても正直自分なんか相手にしてもらえるのでないかと思ってしまいます。高校生の頃の告白されましたがその時多分167くらいだったので、まだましな身長だったからかなと思ってしまいます。
運動もできそうと思われますが全くできません ジャンプボールとか頼まれますが下手くそです 動きがイカみたいだねと言われたこともあります。
ちっちゃい子を見ているとそれだけで可愛く見えるし本当に羨ましいです。通りがかりの男の人よりも身長高いととても申し訳なくとおもうしはずかしいです。
正直こんな質問している場合ではないのですが、ストレスからなのか身長ばかり目に入ってしまうので、励ますことを述べてくれれば助かります。本気で悩んでいるので誹謗中傷はやめてください

身長が高いのがコンプレックスです。18歳女です。一年前身長測った時171センチだったのですが、でかくなった?と言われたので多分もっと越していると思います。体重は53キロです。現在浪人していて友達と会ったりする機会が少ない為、鬱になりそうです。勉強のストレスと高身長のストレスで嫌になります。電車に乗っていると目立つし、この人背たかそうと思ったら私より小さかったり、おまけによく見られます。背が高いから。
幸い友達には恵まれてて嫌味とかをいってくる人はいません デカくなった?とか言われた...続きを読む

Aベストアンサー

自分の容姿が気になりだすとどうしようもなくなるのは分かります。
しかし、自分が思っているほど他人はそのことを気にしていないものです。
変に隠さないで堂々としているほうが高感度高いと思いますよ。

学生時代に背が高いことが原因で嫌われている女性は見たことないですね。
繰り返しますが、あなたが思っているほど171cmの身長を他人は気にしません。
そのことを突っついてくる人は本当に嫌な人なので無視すればいいです。

恋愛に関して言えば。
周りの背の高い女性見ても、みんな普通に主婦ですねー。
容姿の好みは人それぞれなので背の高い女性が好みの男性もいますよ。
なにより「付き合った人が好みのタイプになる」っていうのもよくあることです。

小さい人にも大きい人にもそれぞれ長短あります。
小さいのがいい大きいのはだめと思うのは早計です。
内面で好かれるように自信を持って過ごしましょう。

Q最近の女性って背が高いとダメなんですね。毎日考えてます。

私は173センチありますが(女性)私より10cmぐらい低い女性が(しかも年配ならわかりますが、20歳前後とか)
160超したら、女はもてなくなるとか、
ヒール履いて170超したらみっともなくて歩けないとか、言ってます。そういう人たちから見て、私は「アーこの人、かわいそう、女として終わってる、みっともない。私はこんな風になったら死ぬ」とか思ってるんでしょうね。

あと、最近アニメの女性とか見ても、みな低身長ヒロインがもててますし(前は、音無響子さんとかドロンジョ様とか 高身長女性も頑張ってましたが、最近そのようなキャラは生まれていません)

唯一芸能人女性でも、長澤まさみとか「今一番ほしいものは低い身長」って言ったり、ガっきーの裏サイト見ても「本当は170以上あるんだろ、ごまかしてえ」とか 茶化してます。

170超してたら、女はみっともないのがよくわかりました。でもみんなでそんなにいじめなくてもいいなと思いますが。
好きでなったんでないというより、私個人の意見では、背が高い人も背が小さいのより上とは言いませんが、いい面もあるのに、
他の人があまりにも悪くばかり言うと、違ってるのかなと思います。

はっきりいって、もう私は終わりでみっともないとまた考えるようになりました。こう みんなで、私より小さい女性が「小さくなりたい」
170超すとみっともない って言うと
いくら 一部の人が 長身女性もカッコいいよって言っても
同じぐらいの人が いや終わってるだろ、みっともない。と思ってるので 
あと、異常なアイドル好きの男性からののコラムで「165センチ以上あるのが 可愛い服きてたら みっともないよな」とか書いてるのみました。そのコラムではあと
モデルに憧れる女は馬鹿!165センチ以上の痩せてる女は男の9割が嫌いなのに!とさえ書いてありました。

お隣の韓国ではそこまで高身長女性を罵倒しないのに、なんでこの国はこんなに背の高い女を嫌う人は嫌うんですか。
芸能人の背の高い女の子も 最初は 背が高くても可愛くていいと思ってたが、裏掲示板でひどいこと言われるの聞いて

なんでそこまで背が小さくないといけないんでしょうか?

なんで背の小さい方ばかり、ヒールをはいても、太っても、大目に見られるんですか?同じ人間なのに酷いです。
こういうこというと、男性の小さいのも悩んでるというのが出てきますが、男性はほかのことで挽回できる(経済力とか)のでいいと思います。

芸能人でも 爆笑問題の田中さん、猫ひろしさん、極端に小さいですが結婚できてます。それは男性は頑張ればそして性格がよければ認められるからです。
ってより、背の高い男性 低い男性 高い女性 低い女性 それぞれ私は平等だと思っても。
背の高い男性と低い女性が優 って考えが多いのにもう疲れました。

今度生まれるなら 男に生まれたいです。

私は173センチありますが(女性)私より10cmぐらい低い女性が(しかも年配ならわかりますが、20歳前後とか)
160超したら、女はもてなくなるとか、
ヒール履いて170超したらみっともなくて歩けないとか、言ってます。そういう人たちから見て、私は「アーこの人、かわいそう、女として終わってる、みっともない。私はこんな風になったら死ぬ」とか思ってるんでしょうね。

あと、最近アニメの女性とか見ても、みな低身長ヒロインがもててますし(前は、音無響子さんとかドロンジョ様とか 高身長...続きを読む

Aベストアンサー

正直、よくもまぁ、ここまでネガティブに考えられるものだと思ってしまいました(笑)

人の好みはそれぞれ。背のスラ~ッとしたあなたを「服が何でも似合って素敵」とか
思ってる人もいるはずです。なんでそういう(長所でもある)身長を自分で「生かす」方に
持っていけないのかと、歯がゆく思ってしまいます。

ジーンズとか好きですか?
長身女性がジーンズ履いたら、とってもカッコよく似合って、履きこなせますよね。
そういう「素敵な」自分をなぜもっと愛してあげられないのでしょう。。。?
確かに、可愛い格好は、背の低い女性の方が似合うと思いますが、
ジーンズ・・スキニーとか、背のスラッとした女性が履いたら本当にカッコイイ!
背の低い女性にはとても真似できないカッコ良さです。

私、女で160くらいだけど、もっと高くなりたいですよ、できることなら。
私の友人で167くらいのスラッとした子がいるんだけど、
やっぱりジーンズが似合ってて、ロングヘアーで、カッコよく素敵です。
ロングヘアーも長身女性の方が似合って素敵だし、(背の低い女性が髪長くすると
バランス悪いし、重いし。。。)

だからもっと自信持っていいと思いますよ!
背の高いことをあれこれ批判するようなヤツは所詮、その程度のヤツです。
そんなヤツには、「島国根性の、みみっちい考えの、ちっぽけなヤツ!」とでも
思ってりゃあいいんですよっ!

>あと、異常なアイドル好きの男性からののコラムで「165センチ以上あるのが 可愛い服きてたら みっともないよな」とか書いてるのみました。そのコラムではあと
>モデルに憧れる女は馬鹿!165センチ以上の痩せてる女は男の9割が嫌いなのに!とさえ書いてありました。

。。。こんな、どーせモテない「キモイ」アホ男どもの「たわごと」なんか
いちいち気にしてちゃダメですよ。
こんな男どもが「イイ男」であるはずがありません。

あなたは高身長がどーのこーのより、そのネガティブさがよくありません。
もっとポジティブ・シンキングになって、
背のスラリとした女性のこと「素敵」「カッコイイ」って思ってる人だって
いっぱいいるんだから、あなたの魅力をもっとアピールできるようになりましょう。

着る服やヘアースタイルとかで、すごく映える(見栄えがする)と思います。
その身長なら。。。(^o^)

正直、よくもまぁ、ここまでネガティブに考えられるものだと思ってしまいました(笑)

人の好みはそれぞれ。背のスラ~ッとしたあなたを「服が何でも似合って素敵」とか
思ってる人もいるはずです。なんでそういう(長所でもある)身長を自分で「生かす」方に
持っていけないのかと、歯がゆく思ってしまいます。

ジーンズとか好きですか?
長身女性がジーンズ履いたら、とってもカッコよく似合って、履きこなせますよね。
そういう「素敵な」自分をなぜもっと愛してあげられないのでしょう。。。?
確...続きを読む

Q大柄な女が好みという男が分かりません

外人だと大柄な女はスタイル良くてモデルみたいな人がいらっしゃるみたいですが、日本人で170~ってジャイアント馬場的というか不自然な高身長独特の体形ですよね女の場合。中国や韓国は知りませんけど日本人で背が高くてスタイルが美しい女性を見たことが無いです。白人スーパーモデルみたいなのは日本女には0だったら小柄の可愛らしい女の子が100倍正しい選択じゃないですか?顔が良いから体は170で妥協は分かります。160以下のお姫様に相手にされない場合も分かります。不思議なのが好条件でまともな人間性なのに170~と交際する男です。何が面白いんでしょう?何かメリットがあるのですか?その人の人生はその人の自由ですし、善か悪かでなく純粋に疑問なんです。

Aベストアンサー

質問者さまは常に100倍正しい選択肢を選び続けているんですね?
そりゃすごい!

でも逆に
>小柄の可愛らしい女の子が100倍正しい選択
と断言できるほうが、「大柄な女が好みという男」より100倍理解できません。
ご自身の価値観に絶対の自信があるんですね。
ご自身の価値観に疑問を持ちさえすれば、すぐに解決する話なんですけどね。

>善か悪かでなく純粋に疑問なんです
と仰っていますが、その姿勢は皆無ですね。

Qなぜ女より男のほうが体格が大きいのか。

多くの生物は子(卵)を産む必要があるため、オスよりメスの方が体が大きい、と聞いたことがあります。
例えばショウリョウバッタは大きなメスの上に小さなオスが乗っかり、ペアでいるところをよく見かけます。

子を産む必要があるという点では人間も同じなのに、なぜ一般的に女より男のほうが体が大きいのか、わかる人がいたらお願いします。

Aベストアンサー

昆虫の場合、受精は交尾の時ではなく、産卵の時に行われます。それまでオスの精子はメスの体の中に蓄えられているのです。そして、メスが複数のオスと交尾した場合、最後のオスの子供が生まれる確率が高いことがわかってきています。ですからオスは自分の子孫を残すためには一番最後に交尾することが重要になります。そのためにはいくつかの戦略が考えられます。以下、戦略という言葉を使いますが、これはそれぞれの動物が頭で考える戦略ではなく、進化の過程で身につけた生態や行動様式をさしています。

精子を作るコストが相対的に低い場合、とにかく交尾の回数を増やし、子孫を残す確率を上げる、という方法が一つ。この戦略だと著しい乱婚となり、オスもメスも相手を選択しないため、オスメスの体のサイズはほぼ同じになります。

縄張りを維持して他のオスを排除し、縄張り内のメスと他のオスが交尾することを防ぐ方法。この戦略をとると大きなオスが有利になります。

交尾後産卵までオスとメスが行動を共にし、他のオスとの交尾の機会を与えない方法。イトトンボの仲間やオンブバッタはこの戦略をとりました。イトトンボの場合オスメス連なって飛びますのでサイズの差は生じませんが、行動をメスの移動能力に依存する戦略をとるようになるとオスは小型化します。性的に成熟した後は交尾し、メスにできるだけ負担をかけずに張り付いていることが仕事になるからです。オンブバッタはこのタイプです。

昆虫は産卵時に受精をするという特殊性のためこのような戦略を持ちましたが、他の生物でもオスが子孫を残す確率を上げるために、様々な戦略がとられます。そして、乱婚の度合いが高い戦略をとる動物では性によるサイズの違いは少なくなります。この戦略をとる動物ではオスは子育てをしません。父性の不確実性が高いため、子育てに参加すると他のオスの子供にエネルギーを費やす可能性が高いためです。

また逆に、オスもメスも安定した縄張りを持ち、同性内での競争が生じなくなった場合もオスメスのサイズは近くなります。

オス同士の競争が激しい種ではオスのサイズが大きくなります。ライオンやゾウアザラシなどはこの典型でしょう。

霊長類ではヒヒの仲間やゴリラなどオスの中の順位付けが激しい種ではオスが極端に大きくなります。ヒトの場合、むしろ性差は少ない方です。これは、子供の養育に極端に長い時間を要するようになったため、メスはオスを長時間引きつけておく必要が生じたためと考えられます。「強い」オスの子を投機的に産んでも、その後(場合によっては)10年以上の養育期間にオスの助けがなかったら母子ともに生存率は上がらないでしょう。つまり、強いオスの妾になるより、一夫一婦制に近い形で、できるだけ長期間一緒に生活し、手助けをしてくれる
オス(男)を選択した方が有利なわけです。そうなるとオスの方も生存のために必要な以上の大きな体を維持する戦略は不利になり、子育ての間メスのために餌をとってくることができる程度の大きな体を維持する戦略をとるようになったのです。

昆虫の場合、受精は交尾の時ではなく、産卵の時に行われます。それまでオスの精子はメスの体の中に蓄えられているのです。そして、メスが複数のオスと交尾した場合、最後のオスの子供が生まれる確率が高いことがわかってきています。ですからオスは自分の子孫を残すためには一番最後に交尾することが重要になります。そのためにはいくつかの戦略が考えられます。以下、戦略という言葉を使いますが、これはそれぞれの動物が頭で考える戦略ではなく、進化の過程で身につけた生態や行動様式をさしています。

精子...続きを読む

Q女で身長173cm(背の高い女性がタイプだという方お願いします)

私は身長173cmあります。体重は54kgで見た目は太くもなく細くもなく、という感じです。
男性の方、173cmもある女性をどう思いますか?

過去付き合った人も、たまたま私の背が高いだけで、背が高い人が好みなわけではありませんでした。
背の高い女性が好みの方っていらっしゃいますか?
その理由は何ですか?
ご自身の身長も合わせて教えてください♪

Aベストアンサー

以前に
「彼女にするならどのくらいの身長の子かいいですか?」
というアンケートがあり回答したことがあります。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1524443
ANo.8が私です。そこにも書きましたが、173cmは私にとっては理想的です。

好みについて理由を述べるというのは難しいですが、
背の高い女性はかわいいと思います。
立って話すときに顔が近いのも好きです。
それと、背の高いことに引け目を感じていらっしゃる方が多くて、
高い人が好きだと伝えると、大抵とても嬉しそうにしていただけるのが
またいじらしいです。

なお、自分の身長は178cmくらいです。

Q男性の方へ。Hするとその子を好きになりますか?

男性の方って、付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性とHした場合、
その子を好きになることや、愛しくおもったりと、感情移入することって往々にありますか?

大事にされたいと思うので、見極めのため教えて下さい。
最近、わからなくなってしまいました・・・。

Aベストアンサー

失礼しました。まだやっていないと言うことですね。

男側も大事にしたいと思う女性なら付き合う前にやりません。しかし、よほど女性側が誘ったり挑発的な服を着なければ付き合う前にしないとおもいます。彼の目的はなんなのかを時間をかけて自分で確かめてみるしかないでしょう。引っ張りすぎても男がかわいそうですし早すぎても軽い女だと思われます。

お互いに好きという気持ちがあれば何も考えなくても自然と方向定まると思います。がんばってくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報